※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤりました。旦那が友達と電話してて『5ヶ月でまだ夜中1.2回…

ちょっとモヤりました。。旦那が友達と電話してて『5ヶ月でまだ夜中1.2回起きるけどだいぶ楽になったよー』って… 確かに楽になりましたよ? でも夜中起きないよね?授乳してミルク作って飲ませてオムツ替えるのも私ですよね。 だいぶ楽になったって、私の言葉じゃない?
さも自分も夜中やってる風に言ってるけどさ。
隣でイビキかいてるよね。
朝も私が朝ごはん作って声かけるまで起きないよね。

楽になった なんて言うな。

コメント

ママリ

うわぁむかつきますね…

お前がゆーな‼️って感じですよね…
むしろよく恥ずかしげもなく目の前で言えたな💢
って感じで、私ならモヤモヤどころじゃないです……

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    本当そうなんですよ!本人はやってるつもりなんですよね。。隣で聞いてて腹立ちました💧

    • 4月27日
deleted user

わかりますー!
うちの旦那も、「うちの子夜泣きしないんだよねー」と言うんですが、
それは私が、子供が泣き声を出すまでにあやしたり授乳してるからなんです😔

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    それもよく言ってます!! 夜中泣かなくなったね〜とか言うんですけど、ちょっとぐずれば目覚めるんですよ。母は。縁の下で頑張ってるんだぞって殴ってやりたい…💧

    • 4月27日
いち

わかるわかるわかるわかるわかりすぎますー!!! 
うちなんか、確かに安産だったし旦那がついてから30分かからず2回くらいのいきみでうまれたんです。 
それを、あっけなかった〜!✨と悪気なくけろっと周りに言って義母さんから半殺しにされてました😂笑 
ほんと男って人前ではイクメンですよね、、、

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    あっけないなんて!!!!
    本当人前でイクメンですよねー。哺乳瓶すら洗わないくせに💧

    • 4月27日
小春日和

うちもでーす!🙋🏻‍♀️
ほんとイライラしちゃう。
半分でいいから手伝えー!
オムツ替えるかミルク作るか何かやってくれー!
イビキかいて寝てるの見ると踏み潰したくなります🦶

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    そうですよね!!授乳してる間にミルク作るとかできるのにしない。起きない。それで楽になったとかあり得ないですよね!!!

    • 4月27日
  • 小春日和

    小春日和

    1人でやるのと2人でやるのじゃだいぶ違いますよね💦
    私自身が寝起きはトイレに行きたくなっちゃうので、泣いてる我が子を待たせてトイレに行くので、旦那が手伝ってくれれば待たせず済むのにーと思います😓

    • 4月27日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    わかります😭めっちゃ我慢して後で行く派になりました💧ちょっとあやしてくれてるだけでも違うんですけどね💧

    • 4月29日
ぴっぴ

それは育児してる人の言うセリフだー‼️
うちの夫も、人前では育児してる風を装います(笑)
本質を何もわかってないくせに、知ったかぶりして話して
ばかだなぁと、いつも思ってます(笑)
いつか恥かけばいい💕って心底思います😂

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    人前でイクメンですよね!💦 
    子供の体重もわかってないし月齢だって瞬時に答えられないくせにーーーって感じです🤣

    • 4月29日
ゆぴママ

それすごいわかります笑
楽になったってどの口が言っとん?ってなるし
まずこっちが基本全てやってるんだから
あんたが楽なのは当然ですよねって
なりますよね😭

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    そう!そうなんですよ! しんどい部分はぜーんぶ私で旦那はいいとこ取りなんですよね。。 離乳食作るのと後片付けは私でおままごとのように食べさせるだけとか!!

    • 4月29日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    わかります😭!
    お風呂入れて取り上げてくれても
    耳や鼻の掃除はしてくれないとか😂

    • 5月1日
  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    同じです!!😭お互い大変ですね😅 頑張りましょうね!!😭✨

    • 5月1日