※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
妊活

排卵検査薬wondfoで24日が濃い陽性だったが、基準線より薄かった。25日にタイミングを取ったが、無排卵か心配。基準線より薄くても排卵は可能ですか?

排卵検査薬wondfoの陽性は・・・?

最近wondfoで排卵検査薬を使い始めました💦
24日が一番濃いようにも見えますが、基準線よりは薄いままでした。
今回は無排卵だったということでしょうか・・・
25日にタイミングを取りましたが、無排卵だったかなと思って少し凹んでいます💦
基準線より薄くても、排卵していることはありますか?🙇‍♀️

コメント

あややん07

私も妊活中はこの検査薬を使っていました!
が、判定が分かりにくくて…
結局、ニコニコマークがしっかり出てくれるデジタルの排卵検査薬と併用したら、かなりはっきりと分かり成功しました。

私の場合はwondfoだと常に濃い目の線が出てしまい、その微妙な濃淡で判定するのは難しかったです。
でも妊娠発覚後に見てみると、ちゃんと排卵日辺りにははっきり濃くなってました。
人によって濃さが全く違うみたいなので、ひと月はサンプル作りと思った方がいいかも…。

• あるみかん

あるみかん

コメントありがとうございます!
    実は先月の途中から使い始めたのですが、先月は結構濃く出ていたような気がしました。
    結果としてリセットしてしまったのですが💦

やはり濃くなった月しか排卵していないのですかね...
    今月はサンプル取りだと思って期待しすぎずにいようかなと思います😢

• 4月27日
  • あややん07

あややん07

無排卵かも知れないと思うと余計に難しいですよね。
    でも人によって濃さが本当に違うみたいなので、普段の自分の濃さに見慣れると、排卵日前はより一層濃く感じると思います。
    それが難しくデジタルと併用したんですけど…笑
    wondfoで濃くなってきた頃にデジタルを数日使い、排卵日の2日前を的中できました。

• 4月27日