※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

イライラしやすくて悩んでいる女性がいます。子育てでイライラし、旦那との関係も難しい。最近は家事育児を全部やっており、報われないと感じています。理解者が欲しいとのことです。

すごいイライラしやすくて悩んでます。。元々イラチではあるかと思いますが子供産まれてから本当に気ぃが張りすぎてるのか何なのかとりあえずしょっちゅうイライラしてます。旦那さんの家事育児はまぁまぁ、と言った感じで個人的にはそこまで頼りがいはありません。本人も頑張ってるとは思いますが喧嘩もよくしますし、私もやばいくらいの泣き虫になり。
そしてとりあえずこのイライラだけでもなくしたくて昨日からもう旦那さんには何もさせない、家事育児されたら負けだ❗くらいの勢いで全部こなしてます。完璧主義ではないのでひとりでも全然できます。
期待しないほうがいい、やってくれたらありがとうと言う、を頭に叩き込んで旦那さんがやる❗と言ったことも何一つさせず、自分でするようにしてます。
良くはないと思いますがなんとかこの常に戦闘体制みたいな自分を変えたくて。
怒らないように頑張ってるのにさっき寝る前にテレビ見てなかったら消してーと言われスマホと交互に見てましたが消しました。旦那さんに見てるならつけていいよって言われたけど音下げないといけないから聞こえないし消して、
そしたら旦那さんに『また怒った?』と言われ、涙が浮かびます。
怒った?とか聞かんといてほしいーて言ったら
旦那さんも怒られるん恐怖症やもんと。
私も少しむきになり、ずっとイライラしてしまうのもしんどい、私だってわからん、だから改善しようとして色々試してるやんて言いました。
自分勝手ではありますが、旦那さんの負担も減らすために
昨日から一切家事育児させずにゆっくりしてもらってるのに
報われないもんやなぁと悔しくて。
涙が浮かんでしまいます。イライラばっかりしてる自分のせいでこうなったのはわかってますが、理解者がいないのつらい。

コメント

ママリ

頑張ってますよ〜😢✨✨

自分を変えたい✨って思ってるんですよね😔✨
やっぱり今までの事がある分、昨日今日頑張っても認められないところはあると思います😔👍

でも変えたい気持ちがある限り変われますよ😢💦💦

テレビについては、見てなかったら消してって言われて
もし見てたのなら、見てるよ!音どれぐらいならヘーキ?って言えば良いと思いますよ😊✨
我慢我慢〜と思ってると
そうゆう部分って知らずに出ちゃいますよね…😢

ただ我慢って、
私我慢してる!!!と言ってしまった時点で相手からしたらもう我慢ではなくなっちゃうかなと思います😢😢
それって1番損ですよね…😢
頑張りが無駄になってしまうので…😢😢

自分の欠点をしっかり理解してて、治そうと頑張ってるので、
もう一踏ん張り頑張りましょ😔💕

私もおんなじ悩みなのでコメントさせていただきました😔💕
上からみたいになっちゃいましたが、自分への言葉でもあります…😔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    きっと努力しても1年でこの性格がなおるかもわからないくらい大変だとは覚悟してるんですが、どうしてもどこかで自分を褒めてほしいとゆうか嘘でもいいから認めてほしいし家事育児あまりできなくてイライラさせるのなら私がやるからそのぶんメンタルケアしてほしいという気持ちです😢

テレビも何とか聞こえるのが音量8で、見ないなら~と言われ音量下げたら6だったのでもうほとんど聞こえないのでそのまま消しました。。

毎日些細なことでイライラしてたので旦那も嫌気さしてるますが、そもそもの原因は旦那なので私ばかり責められるのが嫌になります。
    気持ちを切り替えるのが下手なので
    毎日戦いです⤵
    長い目でみれるようにもっと余裕持てるように考えてみます(/_;)/~~

• 4月27日

うちも今大体同じ考えで過ごしてますw
うちの旦那は全然育児頑張ってはないですが😅
旦那に任せたら負け!結局子供にイライラして、子供は泣いて私の負担がふえるだけ、、って考えです。
でも現実歯磨きとかトイレに連れてってとかぐらいは頼んだりはしてますが、、。

正直こっちがいくら全部やってても、感謝の気持ちが無いし、相手からすると当たり前って感じで全然報われません!!たまには自分から残った洗い物洗ってくれてるかなぁとかとか思うけどしてませんw

私は自分が育児家事一人でやってるから、旦那からのお願いとかあれば断る精神でいます!仲良しとかw

私はもうシングルマザーになる予定もなりたいとも思ってはないですが、私はシングルマザーにだってなれるんだからな!お前なんて必要なくても子供育てられるぞ!ってムキになってやってますw

• さくら

さくら

本当は協力すべきなのに、頼りがいがないのはモヤモヤしますよね。
    自分で全部やるのは正解とは思えないですが
    色々試してみようと思ってます。
    にしても感謝の気持ちないのはあり得ないです。
    私の旦那は感謝の気持ちは結構あって
    洗い物しても洗濯しても
    ありがとうと言ってはくれるので
    ある意味それを利用して
    全部やろうとしてるのもあります。
    自分もしなきゃいけないのに
    妻が全部してる、、って
    申し訳ない気持ちになるタイプの旦那なので😞
    俺がやる❗って寄ってきても
    『いいよー❗あなたは生きてるだけでいい🎵ゆっくりしてえ』って返事してますww
    生きてるだけでいいって極論ですが
    そうでも思わないとしんどい。

私は別居だと絶対うまくいくとおもいます。(笑)
    会わなければイライラもしないし
    平和です。

• 4月27日