※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
家族・旦那

義母が色々と理由をつけて会いにこようとします😭先週はおかず作ったから…

義母が色々と理由をつけて会いにこようとします😭
先週はおかず作ったから。。と言って会いに来て、
今度はお節句のお祝いを渡しにくると言ってます😳

こんな時期なので、落ち着いたらゆっくり会いましょうとLINEしたのですが効果はありませんでした😭

私も妊婦だし子供も小さいので、主人から伝えてもらったのですが、『LINEで、こんな時期だから郵送で送ってって言ったらふーんってだけ返事きた』と言ってました😰

義母は車で30分ほどの隣の市に住んでいますが、コロナの人数も多いです😩
皆さんなら会いますか❓😖😖

コメント

そらまめ

あわないです!
お義母さん非常識すぎます。今だけじゃなく今後もお付き合いはさけたいレベルです。

  • maruchan

    maruchan

    ありがとうございます😭やはり変ですよね😭😭
    実はおかずを作ったと言って持ってきた日、前日の夜になってLINEが来て『会いたいよね〜』と言われたので、『コロナが落ち着いたらゆっくり会いましょう』とLINEしたんです😭😭そしたら次の日の朝、主人に電話で、おかずと手作りマスク持っていく!玄関で帰るから!と言って突然朝きたんです😭
    怖いですよね😭😭

    • 4月27日
さー

車で来ちゃうのは困りますね
基本御義両親の対応は旦那がします

旦那がそばにいないときは出れないことにしてます
妊娠中だと眠いこともあるし

旦那が実家に行くからと話してみてもダメなんでしょうかね?

  • maruchan

    maruchan

    ふーん。っていう返事しかこなかったので、旦那がLINEを止めてるみたいです😭
    多分義母から何か言ってこない限り何も送らないと思うんですが😭

    旦那がとりに行くっていうのは私も思ったので、もしまた連絡きたらお願いしてみようかなと思います😭

    • 4月27日
🐬

私なら喧嘩してでも会わないです😂💦
義母の機嫌より命の方が大切ですし、これで関係が悪くなってもコロナ以外でも嫁に嫌われたら孫に会えないって学習しろよ〜って思っちゃいます(笑)

  • maruchan

    maruchan

    そうですよね😭
    絶対会わないほうがいいですよね😰子供の命もかかってるし、そもそもLINEしたのになんで伝わらないんだろうって感じです😩
    私のほうには連絡こないので、もし来たら無理ですってはっきり伝えたいと思います‼️もうイライラモヤモヤで。。

    • 4月27日
  • 🐬

    🐬


    5歳未満の重症化率は7%とかなり高いですし、アビガンなど有力視されてる薬は妊婦さんには使えませんからね💦
    感染して入院しても面会できないし万が一亡くなっても会えるのは灰になってから
    誰か1人でも感染したら家庭内感染を防ぐのは難しいです💦
    感染したら最低でも2週間、発症者の経過を見ると1ヶ月は行動抑制がかかりますし医療代にその間仕事行けないですから収入も減る
    など具体的なデメリットをご主人に言っても危機感持ってくれないですかね?😂
    ご主人が危機感持てば義母にはっきり言ってくれないですかね?笑

    • 4月27日
  • maruchan

    maruchan

    お返事遅くなってすみません💦💦
    おっしゃる通りですよね😭
    私のLINEで気づいてほしかったけど、二回も来ようとするなんてあり得ないと思いました💦

    緊急事態宣言も延びるようだし、心配なので何かあれば主人からきつく言ってもらいます‼️💦💦結局、ふーん。から返事は来てませんが💦

    • 4月30日
a5

来ても玄関を開けず
荷物は外に置いといてください😊後で回収しておきます👍
ではダメですかね🤣
少しでも顔を見せたらつけ上がりそうなので、来ても一切 顔が見られないと分かれば諦めてくれるかもです

  • maruchan

    maruchan

    つけ上がるという言葉に笑ってしまいましたww

    それも思いました‼️笑
    玄関の前に置いといて作戦。。旦那がはっきり言ってくれたらいいんですけど笑
    うちの旦那も頼りにならないので、私が『コロナ流行ってて自粛してるんだから、身内でも離れてる人に会うのはダメだよ』って言ってから『あーそうだよね』って感じなんです😩どいつもこいつも能天気すぎでムカつきます😭😭

    • 4月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今度勝手に来たらわたしならインターフォン対応で喉に痛みがあるので会えません玄関に置いておいてください
と言ってインターフォン切ります😂

それを何度か繰り返します😭笑

  • maruchan

    maruchan

    一応、事前に連絡は来たんですけど😭やんわり落ち着いたらって言ってもダメでした😭

    旦那がマスクして外に出て受け取りだけしてもらおうかとも思って。。とりあえず会いたくないということに気づいてほしいです😭

    • 4月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら来れない時間になるまで連絡無視して夜とかに気がつかなかったまた落ち着いたら会いましょうね
    ってのを繰り返します😂笑

    • 4月27日
  • maruchan

    maruchan

    確かに気付くまで無視っていいですね‼️笑
    その手今度やってみます🌟

    • 4月27日
deleted user

私なら拒否です😅
旦那からきつく言わせますし、言わないならLINEできつくいいます!
1回許すと調子乗りますからね💦

  • maruchan

    maruchan

    やはり拒否ですよね😭
    どのようにLINEしますか❓😖今回旦那が郵送でって言ってくれたので、これで来るようなら私からLINEしようと思っています😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那がしばらくは会わないほうが良いねって言ったのに、おかず作って連絡してきたので、私はLINEも返さず、電話も出ませんでした😨👍
    そのあと旦那に連絡させてしつこいので取りにいかせましたが、玄関先で帰って来させました!

    もし車で来るような距離なら、
    コロナが心配で、もう今は誰が菌を持っていてもおかしくないので、自分たちのためにもおかあさん達のためにもしばらくは会わないほうが良いと思います!また落ち着いたらゆっくり子供と遊んであげてください😊せっかく作ってくれたのにすいません!
    みたいな感じで角が立たないようにまずはいいますが、それでもしつこいようなら、もう気にせず、
    すいませんが、今はそういうの控えてください。子供が感染することを考えると恐ろしいのでやめてほしいです。とかきつめにいいますかね😣👍

    • 4月28日
  • maruchan

    maruchan


    そうですよね😖角がたたないように。。伝えたつもりだったんですけど😫
    来るつもりなら私とLINEした時点で言えばいいのに言わないところもむかつきました笑

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

この自粛期間意味ないので
私なら居留守使います。
言っても聞かないなら居留守!

  • maruchan

    maruchan

    基本旦那がいるときにしかこないので、居留守は難しいですが、もしも私と息子だけのときは絶対使おうと思います😭

    • 4月28日
Lieb

うちは徒歩10分ですが会ってません!
先日妊娠を伝えたからかお裾分け持ってきたことがありそれは仕方ないので受け取りましたが、今後は持ってきても受け取らないと伝えているのでもしきた場合はインターホンでその旨伝えて帰ってもらうつもりです!
それくらいしないとわからない義母なので😅

  • maruchan

    maruchan

    ですよね😭😭
    自覚がないし、不貞腐れる意味がわかりません。。

    今後受け取らないとはどのように伝えましたか❓直接伝えられたんですか❓(T ^ T)

    • 4月28日
  • Lieb

    Lieb

    もらう時に伝えたのと、後日天気良い日はお散歩がてら遊びに来てくださいと懲りずにメールきたのでそのメールの返事にも書きました!
    これくらいしても来週辺り多分また節句でご飯でも〜なんてメールが来そうですけど😅

    • 4月28日
  • maruchan

    maruchan

    お返事遅くなってすみません💦💦

    うちの義母もお節句のお祝いに来そうな気がしてならないのでこっそりやる予定です😭😭💦💦
    結局、ふーん。という返事以降何も連絡ないですが💦💦本当困りますよね💦

    • 4月30日