※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

赤ちゃんがお雛巻きで汗をかいて心配。汗疹ができるかもしれない。お雛巻きをやめてグズグズに付き合うほうがいいでしょうか。

明日で生後1ヶ月になる女の子のママです◡̈
夜の寝かしつけで9時には部屋を暗くして布団に寝かせてもなかなか寝てくれず、抱っこしたり、おっぱいあげたりで12時ぐらいまでグズグズになります( ; ; )
昨日お雛巻きをしてみたらいつもより寝つきがよかったです☆バスタオルとかだと暑いと思って大判のガーゼ生地のストールで巻いてたんですが、体を密着させるからかお雛巻きをとると汗だくです(´・ω・`;)
赤ちゃんで体温が高いのもあると思うんですが、あせもとかできたらって思うとお雛巻きはせずにグズグズに付き合った方がいいんですかね?(´._.`)

コメント

うーか*°

まだ1ヶ月ですし
寝るとき寝ないときは
ありますよね💗
お雛巻は暑そうですよね(´•ω•`)
私は授乳クッションに
寝かす方法をとってました!
2人目の時に教えてもらったのですが
かなり良かったですよ💗
調べたら出てくるので見てみてください*°

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ちょっと前に比べると長いと2時間半ぐらい寝てくれるんですが、短いと1時間経たないときとかもあるんで…(´・ω・`;)
    授乳クッションに寝かせるんですか(*´・д・)
    調べてみます◡̈

    • 6月8日
  • うーか*°

    うーか*°


    お腹の中で丸まって寝てた赤ちゃんは
    ベッドにトンとおかれると
    背中が伸びてびっくりするそうです*°
    授乳クッションを使う寝かせ方は
    背中がまるまるのでうちの子はよく寝てくれました💗
    それでも完母だったのでよく起きてましたがwww

    1時間半でも寝ない子よりは寝てると思いますよ💗暑かったりすると寝つきも悪くなるのでそれもあったのかもしれないですねっ*°
    是非調べてみてください💗

    • 6月8日
みーちゃん(OvO)

完母だったためグズグズして、まとまってねませんでした💦

夜間辛い時は、搾乳して冷蔵庫にいれ家族に湯煎で温めてもらい代わりに授乳してもらいました💡

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    片方のおっぱいあげたら満足して寝て、足りなくてすぐグズグズ…
    辛いですよね(´・ω・`;)

    • 6月8日
ハンナ

うちもなかなか寝なかったためおひな巻きで夜を過ごしてます!
長肌着1枚でしてましたが、最近汗じゅっくりになってたので、半袖のスボン部分がないやつ(←名前がわからずすみません)を着せてしてみたら、汗かいてなかったです!
そろそろ本格的に暑くなってくるし、うちもおひな巻きしなかったら2時とかまで余裕で起きてるので、今後どうするか悩んでます(-.-;)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    お雛巻きも目がぱっちりのときは足を突っ張ったりして嫌がられます( ; ; )
    お雛巻きしててオムツ替えるのにはずすと汗かいてるので、お雛巻きして扇風機かけてます(´・ω・`;)笑

    • 6月8日