※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

育児より仕事が楽だと感じています。帰宅後、子供がグズグズでイライラしています。要求に応えるストレスや、子供の行動にイライラしています。成長や可愛さは感じるものの、イライラが続いています。

育児より仕事の方が何倍も楽だ。

1年半の育休がおわり
4月から仕事復帰して気づいてしまった。

家に帰ってきては
グズグズグズグズ
慣れない幼稚園で疲れてるのはわかる。

ご飯も食べずにお菓子ばかり要求してくる。

要求に応えてばかりではいけないこともわかる。
けど、欲しいものが手に入るまで
抱っこあっち👉グズグズの繰り返し

イライラする。

歯磨きも嫌!体温計もいや!オムツもはかない!

まじでイライラする。

別に歯も磨かなくていいし
オムツも履かずにそのままでいれば😡って思う。

幼稚園に入ってすごく成長した部分もあるし
もちろん可愛い我が子に違いはない。

けどイライラする....

コメント

honomama

娘もそのくらいの時期が一番ややこしかったです💦でも2歳すぎてイヤイヤも落ち着いてきて着替えもオムツ替えも自分でしてくれるようになりました😂本当イヤイヤ言われると辛いですよね。。でも介護と違っていつかは自分で出来る様になります😭 

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    あと半年の我慢ですかね😭

    ほんと、できることもたくさん増えてきて褒めてあげたいんです!
    けどグズグズグズグズされるのが本当イライラしてしまって💦

    こっちの要求聞いてくれないのに、そっちの要求ばっかりずるい!って思ってしまうんですよね😭

    ママが大人にならなきゃって思うんですけど、ダメですね🥺

    • 4月27日
ゆうき

分かります!!
保育園自粛になって初めて子供達と家で過ごしてますが…
耐えられないです🤣🤣

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    キツイですよね!
    平日は保育園から帰宅で
    疲れて8時には寝るので
    3時間の我慢w

    土日なんかは1日中でほんと疲れます😂

    しかもコロナで出かけられないし😇

    あーやっと月曜日ってw
    仕事が嬉しいぐらいです😂

    • 4月27日