※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を持つ女性が夜間断乳に成功したい相談です。朝の授乳を止めて早く起きたいが、どうすればいいか悩んでいます。断乳に挑戦したが4日目で諦め、今回は成功させたいとのことです。

夜間断乳成功した方アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

1歳1ヶ月の娘がいます。
私は今6時半になったら授乳してもいいと決めており、そこから娘はまた寝て7時半〜8時くらいに朝ご飯食べています。
断乳していた方、している方、何時から授乳OKにしていましたか?それともおっぱいあげないまま、起こして朝ご飯食べさせていましたか?

仕事復帰したら朝まで起きずに朝の授乳もなく、6時半ご飯になるのが理想ですが、夜間断乳中はどのようにしたらいいのでしょうか。

GW明けから仕事復帰で今以上に早起きになり、このまま夜間授乳が続いたら…と思うと寝不足が不安です。

今2日間、夜間断乳しており3時くらいから寝ているような寝ていないような気分のまま朝を迎えてお互いフラフラです😭

年末に一度チャレンジしましたが、4日目くらいで私が体調崩しやめてしまいました。娘からするとただの混乱ですよね😭今回こそはお互いのために成功させたいです。

終わりはくるのかなぁ。。

コメント

あーか

朝完全に起きてからの授乳はokにして、二度寝しちゃうのはナシにしてました!

カスピ海

わたしも勝手に朝6:30になったら授乳OKにしてます。笑
同じような方がいて安心しました。

本当は完全に起きてからの授乳が望ましいと思いますが
夜間断乳を初めて3日から5日くらいで朝まで寝るようになりましたが、
朝方5時、6時くらいに泣いておきる時があります。

でももうその時はあげたりしてます。そしてお互い2度寝、、、。

これでいいのかなとわたしも思いながらあげてます。笑

でもわたしも心を鬼にして
夜間断乳しました。
夜中泣いたら抱っこ紐して
ソファで座りながら寝たりもしました。
3日耐えたら徐々に寝てくれるようになりました。

今でも1ヶ月に1回くらい
夜泣きがあるんですがどれだけ泣いてもおっぱいは禁止にしてます😫
きっと息子もおっぱいくれないことはわかっています。笑

わたしもまだ完全に終わってないのでお互い頑張りましょうね。