※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム☆
妊娠・出産

破水らしきものが来たが、他には何もない。病院に連絡し9時に来ていいと言われた。同じ状況の方、出産までの時間や経験を教えてください。

ついに破水らしきものが来たー(。-_-。)♡
でも、それ以外全く気配無い‼︎破水本当にしたの?と思うくらいなんにも無い…
病院に連絡したらゆっくり9時目指して来て良いよーとの事。笑
私も全然焦っていない。大丈夫かな?

同じ状況から出産した方
時間どのくらいかかったか、どんなお産だったか教えてください(>_<)♡

コメント

うーか*°

パーンという本気破水ではなく
高位破水ですか??
ゆっくりでいいんですねw

私は長女次女共に
破水ありましたが
パーン!という衝撃から
ドバッと出る破水で、
その後すぐに入院でした*°

そこかは陣痛もかなり痛くなりましたよ💗

  • うーか*°

    うーか*°


    ちなみに22時破水で
    長女は2:46出産*°

    次女の時も22時破水で
    長女がテンション上がってしまって、、、
    陣痛の合間に寝かしけをなんとか頑張ってw
    1:30に寝てくれてそこから
    一気に陣痛が強まり2:33に産まれましたw

    • 6月8日
  • ライム☆

    ライム☆

    ポコん!と鳴ってから出たので…本気破水だったみたいです☺︎‼︎

    入院決定しましたが、子宮口2センチ…笑
    陣痛らしきものは来てるけどまだまだらしいです(。-_-。)💦

    お子さん2人とも破水してから4時間程で産まれたんですね♡
    私もそのくらいが良いですー(>_<)笑

    • 6月8日
あめりかんどっく

私も破水からでしたー!
動くたびになんかでるって感じだったので
私は特に焦りもせず
黙々と入院の準備してました!
旦那のほうがアワアワしてました(´-ι_-`)笑
病院着いてからもただ横になってるだけで
張ってるのもよくわからなかったので
ゆっくり過ごしてましたw
夜中に破水し夕方には生理痛のような痛みになり次の日の朝方出産しましたよ◡̈

もうすぐですね!
頑張ってください♡

  • ライム☆

    ライム☆

    なるほど!参考になります♪
    私も黙々と準備して、洗濯物も干してました笑
    私の旦那も落ち着かない!といって朝ごはんも食べれなかったみたいです☺︎笑

    私も入院し、横になってます(。-_-。)
    少しお腹痛いかな?と言うのが続いてます…

    もうすぐ会えると思って頑張ります‼︎あ、痛い…😞💦

    • 6月8日
Y.R.mama

私も破水から来ました!
朝方ではないですが日付変わる頃でしたが、チョロチョロと出ただけなので【?】と思いました。
電話したら来てくださいと言われましたがライムさんのように落ち着けず頭真っ白で破水して水分含んだナプキンをずっと手に持って慌ててました。
病院ついて破水を確認。
NSTを装着し様子見→うんちしたくなりトイレいくが出ない。うんちしたくなる感覚が陣痛とは気付かず部屋で独り言のように【うんちしたいーでないー】と( ̄▽ ̄;)
そのあと陣痛間隔が短くなり病院入って4時間ぐらいで子宮口全開で分娩室行きました。トータル5時間のスピード出産でした!
陣痛は死にたいほど私は痛かったですが分娩、裂けたとこ処置の痛みは感じませんでした(´ー`*)ウンウン
元気に元気なお子さん産んでくださいね◎

  • ライム☆

    ライム☆

    そうだったんですね‼︎
    私も旦那さんがいなかったらきっと慌てて1人で騒いでたと思います。笑

    確かに、私もうんちしたくてたまりませんが出ません…(。-_-。)
    でも、便秘だから本当にうんちなの?とモンモンしてます。笑

    トータル5時間…羨ましいです♡
    私もそのくらいで出て来てほしいです☺︎‼︎

    陣痛…今の痛さの倍以上よと助産師さんに言われ萎えてます笑

    ありがとうございます‼︎
    頑張ります♪

    • 6月8日
アン☆

私も破水からのお産でした!

最初破水?おりもの?とわからないぐらい微妙な量で病院で診てもらうも羊水の成分は検出されないので、破水ではないから一度帰りましょうか(^-^)と診てもらった先生に言われ帰ろうとしたら…もっと偉い先生が出てきて、「成分が出なくても破水の兆候があるなら入院した方がいい。」と言われしぶしぶ入院。

でも、それから数時間後ドバドバ破水。偉い先生に感謝しました(笑)

ドバドバ破水したのは22時頃。そこから少しずつ陣痛が始まって翌日14時に産まれました(^-^)

  • ライム☆

    ライム☆

    そんな事もあるんですね‼︎
    偉い先生さすがですね♡本当感謝ですね‼︎笑

    夜は寝れましたか?
    私ももうすぐ会えると思って頑張ります♪

    • 6月8日
  • アン☆

    アン☆

    破水すると24時間以内に産んだ方がいいらしく自然に陣痛がつかなかったら翌朝促進剤を使ってお産する事になるかと思います。自然な陣痛をつけるためにはとにかくリラックスしてできるだけ眠ってくださいと言われ眠ろうとしましたが、だんだん陣痛が強く短くなりほとんど眠れませんでした。

    でも、おかげさまで自然な陣痛がついて、促進剤使わずに自然に産まれました(^-^)

    • 6月8日
にゃんた☆

破水からでした!
夜中12時くらいに高位破水。
2時頃入院。
朝方やっと陣痛かな?と言う痛みが出始め、でも子宮口開かずの為朝9時にバルーン、その約2時間後に出産しました( ´ ▽ ` )ノ

  • ライム☆

    ライム☆

    なるほど!
    私も子宮口2センチでまだまだと言われてしまいました…

    バルーン入れたら2時間後!早い!ステキですね♡

    • 6月8日
  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    これからドンドン進むといいですね♪
    もう直ぐ赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*
    頑張って下さい!!

    • 6月8日
  • ライム☆

    ライム☆

    本当進んでくれる事を願います!(>_<)♡

    ありがとうございます‼︎
    我が子に会えるのを楽しみに頑張ります‼︎☺︎

    • 6月8日
akhk

2人目が破水からでした。
前期破水でしたが、まぁ少しずつ…その時点で陣痛はなく、運転は旦那でしたが、ごく普通に自分で入院荷物も持ったし元気に歩いたし(笑)
それから陣痛が始まり、結局破水20時半で出産が0時過ぎでした。
本格的な陣痛はほぼ生まれる直前だけでした(笑)

  • ライム☆

    ライム☆


    私も普通に元気で入院しました。笑
    4時間程で出て来てくれたんですね!私もそのくらいで出て来てほしいです♡

    しかも陣痛も直前だけなんて…
    羨ましいです☺︎‼︎見習いたい。

    • 6月8日
ぶるちゃ

関係コメントすいません。

うわぁ…!もうすぐなんですね(T ^ T)私はまだ5ヶ月なんですけど、ドキドキします!(笑)
頑張ってくださいね(T ^ T)

  • ライム☆

    ライム☆


    そうなんです(>_<)
    5ヶ月なんですね‼︎私もその頃からドキドキしてました☺︎笑

    だから焦らなかったのかな?

    ありがとうございます♪
    無事会えるよう頑張ります♡

    • 6月8日