※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家の兄弟の話です。結婚しており、両方の両親とは同居してませんが、…

実家の兄弟の話です。
結婚しており、両方の両親とは同居してませんが、相手方の両親のすぐ近くに住んでいます。
私の両親とも同じ市内ではあるので比較的近いです。
共働きなのですが、今この時期にうちの両親に自分の子どもの保育園の送迎を毎日してほしいといわれ、断ったら薄情者、などと罵られたそうです。
私の両親はもともと2人とも持病があり、父は働いていますが母はずっと外出を控えています。
孫のためになりたいけどコロナにかかったらまずいから断ったけど、かなり怒られちゃった…と落ち込んでいます。

客観的に、どう思いますか??

コメント

moon

自分で送迎くらいしたら?って思います😂
ご両親様はなにも悪くないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    事情があるにしても、この非常時に別居の両親に頼むの間違ってますよね😭自分たちで送迎を、完結できない勤務状況にそもそも無理があるし…
    孫に会いたくても我慢しているので、さすがに親がかわいそうになりました。。

• 4月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

送迎をしなくてはいけない理由がどうしようもないって理由ならわかるけどそうじゃないのなら自分たちでしたらって思います
ほしくて産んだんやろって感じです😂

• ママリ

ママリ

この日だけどうしても両方都合つかなくて…とかだったらまぁ少しはわかるんですけど。毎日???って😨
    自分たちで送迎を完結できない勤務状況がそもそも間違ってますよね…うちは両家とも遠いのであり得ないです。
    普段近くに住んでても大事にしてないくせにそういう時ばっかり親あてにすんなよって思ってます😣

• 4月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

入院するからとか仕方がない理由ならわかるけどそうじゃないのに毎日って親をなんだと思ってるのかなと思いますよね💦

普段から思いやりのある行動してないのに自分の都合がいい時だけ頼るのは間違ってますね🥺

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

上の子と下の子の送迎先が違うので、仕事行くのに時間がかかるからという理由らしいです😣
    なら自分たちで調整しなさい!!と思います😨それコロナ関係なくても毎日は無理だろと…しかも別居なのに😨
    イライラします。。

• 4月27日
ママリ

送迎できない理由は、やむ終えない理由なんでしょうかね?
そこが分からないので何とも言えませんが。

頼んどいて断られたから、逆ギレっていう態度は、人としてないですね。。。

• ママリ

ママリ

どうやら、下の子もいて保育園が別になってしまって送迎先が別々になってしまったから時間がかかり、上の子だけでもお願い…という話らしいです。
    私的にはそれならお互いの勤務を調整するしかないでしょ
    …と思いますが。
    普段から親を大して大事にしてないし、結婚相手もうちの親には結構冷たいので、こういう時ばっかり当てにすんな、と個人的にイライラしてます😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

前々から頼んであって、急に断られたとかだったら、たしかに私もえー💦ってなるかもですが、でも、罵りはしないですね。。
こんなコロナの状況で命かかってますもんね。
ちょっと自分勝手過ぎるなって思いました。

• ママリ

ママリ

そうなんです、もう全面的に自分たちのことしか考えてなくて、しかも断られたら罵るってどういうこと…と思います😭

• 4月28日