※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき
サプリ・健康

低用量ピルについて教えてください🙇‍♀️①トリキュラー28を使用しています…

低用量ピルについて教えてください🙇‍♀️

①トリキュラー28を使用しています
②4/9が生理初日で、1錠目を飲みました
→次の生理はいつごろでしょうか??

数年前にトリキュラー28を使用していたため、
医師の方も前と同じだから〜と説明をしてくださり、
いざ飲み始めたら分からなくなってきました💦

記憶を辿ると偽薬3日目あたりでいつも生理が来ていた気がするのですが、
その場合5/2あたりが次回の生理開始予定日です。
28日周期の薬なので、5/7に生理開始だと思っていたのですが
どちらが近いでしょうか??

飲み始め1シート目は28日より早く生理が来るのか忘れてしまいました😭
わかる方教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

えたん

私もトリキュラー28飲んでましたが、28日より早く来るときが3~4ヶ月に1回はあった気がします!
でもだいたい28日ぴったりですね😇
5,6,7のあたりかなと思います😂

  • えたん

    えたん

    あ、1シート目は記憶曖昧なんですけど1シート目から偽薬3日目ぐらいに来たかもです…笑
    なので5月2日あたりかも…?

    • 4月27日
  • けやき

    けやき

    ありがとうございます!
    やはり記憶って曖昧になりますよね😂😂
    偽薬期間中に毎回生理が始まっていた気がするのですが、、、
    1シート目は覚えていなくて🤣

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月27日
  • えたん

    えたん

    たしか1シート目も偽薬中に生理来て、偽薬中に生理来ても偽薬を飲みきってから次のシートって説明されたような気がするので…笑
    私もまた買いに行きますが、個人輸入も気になってます🤣

    • 4月27日
  • けやき

    けやき

    たしかに、
    そう言われれば確かにそうだったかもしれません!!笑
    思い出せてきた気がします🥺🥺

    私も慣れてからは個人輸入していた時期があります🤭笑
    あまり良くないと思いつつ、病院だと高いし何より面倒ですよね...
    次回からはオンライン診療でピル購入しようかなぁと思っています😅

    • 4月27日
  • えたん

    えたん

    同じトリキュラーなら大丈夫かな?って思って、初回だけまた受診してその後は個人輸入しようかと…😂
    値段がかなり違いますよね😑💦

    • 4月27日