※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

ベビーモニターについて相談です。おすすめのメーカーや使い始める時期について教えてください。寝室での寝かしつけに不安があるので、皆さんは何ヶ月頃から寝室で寝かしつけていますか?

毎日お世話になってます*\(^o^)/*♡
ベビーモニターを使っておられるママさん!何処のメーカーのものを使っていますか?そして、買ってよかったなーと思いますか?( ^ω^ )♬最近夜まとまって寝るようになってきたので、そろそろ息子を寝室で寝かしつけようかなーと考えていますが、寝室と今が少し離れているので小さなグズグズ声は聞こえないような気がして、ベビーモニターの購入を検討しています。私も一緒にずっと寝ればいいのかもですが、旦那の帰りが遅いのでそれは出来ませんヽ(;▽;)ノ今まではずっと居間にベビー布団を敷いて寝ていたので、寝室に赤ちゃんだけを置いていくっていうのが本当に出来るか不安なのですが…笑(´・_・`)大体皆さん何ヶ月頃からそのようにしているのかも教えて欲しいです(・ω・)♬

コメント

ミラーボール

これつかってます。里帰りから戻ってから生後1ヶ月からです。音はそっと歩いた足音まで拾う感度だし、画像は暗くても明るくても表情がちゃんと見えるので便利です。
1階と2階で使用してますが、電波もよく届いてます。
モニターは充電式なので、持ち歩くこともできます。

saapi★

購入予定はなかったのですが
頂いたのでこちらを使ってます🌼

3人目にして始めて使いましたが
鳴き声はもちろん、
んんん~!って伸びする声も
ちょっとした物音も拾ってくれて
割と便利だなと思いました!

ただ、モニターが付いてない為
布団が顔にかかってないかとか
気になるので、ちょこちょこ
見に行ってます💦

なので購入予定てあれば
モニター付きの方がいいかなと思います♩

それと、うちは子供用の寝室は
作ってないので
皆で一緒に寝てます♡

saapi★

これです!💦

yk*

回答ありがとうございます♡
すごく感度いいんですね( ^ω^ )♩ちょっと楽天で同じの見てみます!( `・ω・´)★

saapi★さん
回答ありがとうございます♡
やっぱりあれば便利なんですね⊂( ˆoˆ )⊃♩モニター付きの方がいいとアドバイスまでどうもです!
うちも皆で一緒に寝ようと思ってます( `・ω・´)今は旦那だけ寝室で、私と息子は居間に寝ているので…(^^;;笑