※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は夜1~2回起きる。他の子がぐっすり寝るのに羨ましく、イライラ。夜が怖い。寝不足で昼間もつらい。

愚痴です、すみません💭

あと3日で3ヶ月の息子👶🏻
新生児の頃や1ヶ月の頃よりは夜眠ってる時間が長くなってきたけど、まだ必ず1~2回起きます。
正直もうほんと疲れました!
ママリ見てるととっくに朝まで1度も起きずに寝てくれる子もたくさん居るのに😢
個人差があると分かっていても羨ましいし、なんでうちの子は寝ないの?とイライラします。

もう夜がくるのが怖いです。
ぶっ通しで寝るときなんて来るのかなあ💧
ずーっと寝不足だから昼間も優しくできない…

コメント

はーさん

うちは、新生児も今も変わらず3回ほど起きます!
起きない子も居るんですね💦
上の子も1回は絶対起きます笑

寝不足しんどいですよね💧

ななこ

まだ2ヶ月ですよね?
下の子は最近朝まで授乳なしで寝られるようになりました。それでも夜中何回か寝ぼけて起きてしまうことはあります。

すずちゃ☆

家は3ヶ月になりたてですが、最高6時間ですね(^-^;
ですが最近は平均4時間程で起きるので、まだ朝まで寝てくれるレベルではありません。
寝る時間は9時とかいい感じなんですけど、夜中の起床はいまだにしますよ(ノД`)

はじめてのママリ🔰あい

今日入れてあと3日で3ヶ月の息子がいます!
うちも夜中必ず1回は起きます💦朝まで1度も起きずに寝てくれたことはないです😣

す🥝

今うちは2ヶ月半過ぎましたが、まだまだ1~2回起きますよ!これでペース固まった感じです😅
しばらくこんなもんかなぁと思っています。
疲れますよね~夜中の授乳…たまに意識失いながらやってるときありますもん!
多分、1回も起きない子の方がレアだと思いますよ!羨ましいですよね~
いつかこんな時を懐かしむ日が来る…と思って、ゆるゆるやりましょう!!
あんまり1人で抱え込まずに吐き出していきましょう!!!😃

うーたん

3ヶ月とかだと夜中まだ2回くらい起きてましたよー!
2人ともその頃は完ミでしたが1回の量は確かそんなに多くなかったので💦
あと2人育てて居て思いますが寝る寝ないって同じ血を分けた子でもあってうちは上の子は寝付きもいいし夜中もミルク飲まなくなったら起きることないですが下の子は寝つき悪いし夜中も時々起きることあります💦
でもそんな下の子も生まれてすぐは
3時間奮闘して寝かせる2時間で起きる!がザラだったのでap様のお子様も必ずいつかはよく寝る子になりますよ✨

まるる

3か月ならそんなものだと思いますよー!
ぐっすり寝てくれる子が凄すぎて、目立ってるだけだと思います😊✨
ちなみに上の子は1歳半位までぐっすり寝てくれなかったので気が狂いそうでした…。
沢山ネントレなどの勉強もしましたが、本当に個人差があるので周りと比べない方が良いですよ。
うちは睡眠は最悪なんですけど、健康なのと離乳食はよく食べてくれたので、そこは良い所!と思って何とか気を紛らわしてました💦