※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

吐かせてください。コロナで自粛期間。もうすぐ生後6ヶ月の娘は生まれ…

吐かせてください。

コロナで自粛期間。
もうすぐ生後6ヶ月の娘は生まれてすぐ心臓疾患がみつかり、コロナから絶対守らなければと思っています。
旦那は先週上司に誘われてゴルフのショートコースへ行きました。
ゴルフは人との距離あるし、上司からの誘い断れないと。
今日は仕事終わりに弟に誘われて釣りへいくと。
そして明後日の祝日はまた上司と本社の人とゴルフへいくそうです。

たしかにゴルフや釣りは感染リスクは低いかもしれませんが、上司や弟など接触する人が増えれば外出しないよりはリスクがあると思います。

会社は入社して一年未満のため、関係づくりに断ることができないという気持ちも理解はできます。

弟に関しては以前、コロナが流行り始めてる頃にうちに荷物を届ける際、パチンコへ行ってて今からいくと言われ断りました。
緊急事態宣言が出た頃からコロナが危ないのでパチンコは行ってないとのことでしたが、彼女?遊んでる女の子?の家によく泊まりに行ったり正直遊び歩いてる印象で会ってほしくありません。
し、この自粛のときに誘ってくることにも苛立ちます。

私も自粛でストレスも溜まってきている中、旦那は遊び歩いて!と思ってしまいイライラします。

正直ゴルフは上司の誘いで仕方ないにしても、弟は断れ!と思うし、誘ってくる弟も誘うな!って思います。

このいらだちをどこへぶつければいいのか。
みなさんだったらどう思いますか?

コメント

こなみこ

もし体調崩したら家に帰れないと思えと言っておきました。
飲み会など参加してて本当に体調崩して会社から連絡あったので、家に入れないと返信しました。

玄関に何日か分の着替えを袋に詰めて置いて置いたので勝手にとって、どこかで寝泊まりしろと言いました。
小さな子供がいるんだし、この子達守るのは私の役目だから仕方ないよね?と言ったら何も言わずに去って行きました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私もそのぐらいきつく言おうと思います。

• 4月27日
  • こなみこ

こなみこ

お子さんの心臓の事も心配ですし、避けられるリスクは避けて欲しいですよね。。自分だけじゃないんですもんね。。

追い出されてから懲りたのか、その後の飲み会🍻は断ってます笑

• 4月28日
  • ままり

ままり

こなみこさんを見習って私も昨日きつく言いました。
    あなたの周りは危機感ない人が多すぎる。そんな危機感ない人たちと出かけることに危機感を感じてほしい。娘を守れるのは私たちしかいない。
    と涙ながらに訴えたら昨日の釣りと明日のゴルフを断ってくれました。
    少しだけわかってくれたのかな?と思います😣
    こなみこさんの旦那様もその後しっかり断ってくださってるんですね☺️
    いい旦那様ですね!
    まだまだ自粛は続きますが頑張りましょうね😭!

• 4月28日
  • こなみこ

こなみこ

普通は上司の方が、小さな子どもが居るんだし、誘わない。というかむしろ上司自身も娯楽は我慢するべきです。。

よく頑張りましたね!!言うのに勇気がいったと思います。ご主人も人間関係築いてる中でよく断ってくださいました!!

当たり前にあった生活は今思えば当たり前では無かったのだと思い知るばかりです。。いつまで続くか不安ですが、この緊急事態を乗り切りましょうねーーー☺️💓💓

• 4月29日

上司含め、ご主人の周りは危機感がない人多すぎ💧
こんな時にゴルフやら釣りやら誘う上司ってヤバくないですか?

• ままり

ままり

ほんとやばいですよね。
    ましてや先週のゴルフなんて、テレワークの日にです。
    頭がおかしすぎます。
    なんのためのテレワークなのか。
    旦那の上司なんて私が口を出せないのでいらだちをどこにぶつけていいのか、、。

• 4月27日
そうちゃんママ

お断りしていいと思います。
その上司に人事権があってゴルフに行かないから評価が下がったり昇進しないような扱いを受けるなら、その会社そもそもどうかと思います。
こんなに大変なのにパチンコ行く人も言葉選ばずで失礼ですが、自殺希望者としか思えません。

• ままり

ままり

おっしゃるとおりですね。
    旦那の周りは危機感なさすぎて菌持ってるとしか思えません、、

• 4月27日