※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊活

妊活中の食事や体重管理について教えてください。ダイエット中の食事に気を付けることはありますか?

おはようございます。
妊活中に食べ物や気を付けている方はいますか?あと体重が増えてダイエットしようと思ってるのですがタブーですか?宜しくお願いします(^-^)

コメント

みこ29

カフェインは控えてましたし、アルコールもあまりとりませんでしたよ(^◇^)

ダイエットはバランス良い食事を食べ、運動をする程度なら大丈夫だと思います。
食事抜きだとリバウンドしやすいのでm(_ _)m

• あゆまま

あゆまま

お返事ありがとうございます♡*°参考になりました(^-^)
    コーヒーが好きなのでそれからやめようと思います!バランスの良い食事ですねm(_ _)m

• 6月8日
k-co

葉酸とマカ、亜鉛、ビタミンEは撮り続けていました◡̈⃝︎⋆︎*

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます。ドラッグストアへ行ってサプリメント探してみますね♡*°

• 6月8日

病院から言われて実践していたのは、

◯白米に玄米を混ぜる。
(本当は玄米だけのほうがいいみたいですが、主人が嫌がりました)
◯甘いものを食べない
◯大豆タンパクをしっかりとる
◯体重はBMI20〜24にする
◯油ものを控える
(オリーブオイルにかえました)

独自で考えてやっていたこと
◯冷たい飲み物は飲まない
◯ノンカフェインにする
◯鍼灸治療で冷え改善
◯ストレッチを毎日して体を整える
◯葉酸をとる
◯冷えとり靴下、腹巻毛糸のパンツ
◯食べる量、食べる順番を気をつける

食べる順番変えるのと油分を控えるだけで体重は減りやすいですよ。
ダイエットするなら玄米よりもち麦のほうがいいと思います。

あゆまま

お返事ありがとうございます。
沢山教えてくださり今日から実戦してみます。冷えは天敵なのですね!これから毎日ストレッチしようと思います。
本当にありがとうございますm(_ _)m

めぇ(^^)

アルコールとコーヒーは、ほとんど飲まずどうしても上司にすすめられた時だけにしました!⭐️

食事抜きなどは辞めた方がいいですが、運動を週3回はじめたら代謝が本当によくなり、運動始めて3ヶ月くらいで授かりました!
その前まで、臆病でなるべく動かずにいたけど、運動した方が着床などにもよかったのかなと今は思います。

• あゆまま

あゆまま

お返事ありがとうございます。適度な運動も必要なのですね!
    着床にもいいのですね♡*°
    とにかく栄養と運動は欠かせないですね(^ω^;);););)
    頑張ります

• 6月8日