※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
家族・旦那

緊急事態宣言が出てるのにも関わらず、旦那と旦那の友達がGWにBBQしよう…

緊急事態宣言が出てるのにも関わらず、
旦那と旦那の友達がGWにBBQしようと言っています。
しかも4世帯(大人7人+妊婦1人、0〜2歳の子供が4人)で。

どう思いますか?
どうしたらいいですか?

コメント

POOH

周りみてみなよ、誰もそんなことしてないよっていって諭します。
そこから誰か感染者出たら気まずくないって😅💦

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

コロナに負けるな👍とか言ってきます。
    もう飽きれ状態…

• 4月27日
  • POOH

POOH

最前線で戦ってる人に申し訳なくないかとお伝えください。
    こっちは夫婦で別居までしなければいけないくらいなんです❗️
    終息しなければ家族一緒に住むことが出来ない、医療機関関係者や救命の現場の方がいるんですよ❗️と。

• 4月27日
みさき

妊婦さんもいるなんて…危機感なさすぎ!私なら絶対行かないし行かせません。

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

旦那もそうですが、旦那の友達もどうかしてませんか😣?

• 4月27日
  • みさき

みさき

もちろん旦那さんのお友達も危機感なさすぎです。どうか止めてください!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

自分達がかかったらいやだし、妊婦さんの体に何かあったら嫌なので絶対に行かないです。

チム

私と子供は参加しない。あなた(旦那さん)は行きたいなら行けば?その代わり2週間は帰ってこないで。
と言います😅

ママ

そういう人のせいで終息しないんです。
断りましょう。

みぃ

( °_° )
正直ありえないですね💦💦
そういう自分は大丈夫と思って出かける人がいるから終息しないんだと思います( ˘・з・)
私の旦那がそんなこと言い出したなら私と子供は不参加で行くなら旦那だけで言ってもらいます。
帰ってきてもしばらくは距離を置いてもらいます(^ω^;);););)

ぽけっつ

行かないです‼️
今の状況分かっていないんでしょうか❓
その発想自体が恥ずかしいです😥(人の旦那さんなのに申し訳ないですが。)

乳幼児も妊婦さんもいるのに、肉囲んで集まって、話ながら食事するって、何かあったらどうするのって感じですね😣

旦那さんも頭おかしい…

息子さん罹患したら付き添いなしで、1人ぽっちで病院に1ヶ月とか入院になりますが旦那さんはそれokってことですかね?💦
看護師さんは忙しい上、感染リスクがあるので付き添いなんてデキナイです

息子さんに会えるのは、完治(陰性2回でてやっと退院)か、遺骨になってからの二択って知ってるのでしょうか🙄

本当に看護師さんお医者さんが不眠不休の人がたくさんだし、命懸けで働きつくしてるのに、、、防護服が足りないので脱ぎ着できないから
オムツはいてるって看護師さんもいるそうです!

罹患しても遊んで罹患なら全員病院には行く資格ないですよね!!

私と息子をとるかバーベキューとるか選ばせます

ワカメちゃん

旦那さんに自分が無症状の保菌者でも行くのか?!友達やその子どもを濃厚接触者にするのか?!と聞いてみて下さい。それでも行くと言うなら離婚という言葉がよぎりますね、、、
そんな場に行く妊婦さんも妊婦さんですけどね。

min

stayhomeでコロナに負けないでほしいです。
不要不急です。
危険行為です。

徐々に医療崩壊がおきてきていて、コロナ以外の病気の方や医療関係者がどんな思いで日々過ごしているのか、想像出来ませんか?

コロナで家族が無くなったのに死に目にも会えなかった人がたくさんいます。どんなに悔しかったかと思います。

自分の大切な人を守るために、医療を守るために、我慢しましょう!止めましょう!

旦那さんやお友達にも伝えましょう。
stay home!!

音ちゃんママ

自分と子供はもちろんいきません。旦那には言ってもいいけど帰ってくるなといい
荷物をまとめて差し上げます。
帰ってから菌ばら撒かれても迷惑です。
その馬鹿なお友達達の家に
居候させて貰えばいい。

愛すくりーむ

やるなら二人でやって2週間帰ってくるな言います帰ってきて症状ありそうだったら家に入れません除菌スプレーまいてやる

れお

自分が保菌した場合、免疫力が低い人を殺してしまう可能性や、コロナで大変な状況に置かれている人々、国や世界がこれだけ呼び掛けているのに、集まる、移動する。

それなのに給付金は受け取るんですよね?

そんな人が居るから..

悔しくて泣けてきます

私は夫がそんな人間だったら、信用も尊敬も協力も出来ません。軽蔑します。

はじめてのママリ🔰

2週間締め出したとしても、その間に感染するかもしれないし、感染していた場合は菌を巻き散らかす事となります。

なんとしてでも止めるか、勝手に行ったとしても、家に2週間家に閉じ込めて下さい。

それが家族としての義務だと思います。