※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
妊娠・出産

夫に1ヶ月分の食費や日用品代を渡す金額はいくらが適切でしょうか?足りないと言われる可能性も考慮しています。

出産し、今日退院。
実家に帰ります。と言っても自宅と実家は20分ほどの距離です😊
夫はひとり自宅と仕事場の行き来になります。
浪費家で、お金を持たせると直ぐに使ってしまう人なので、私が実家にいる間の食費や日用品(ほぼなにも買わなくていいけど)の分は予め渡しておいてそこから自分で使って欲しいと考えています。
それですら足りないと言ってくるのは目に見えているのですが、、

実家には1ヶ月ほどいる予定です。
1ヶ月分、夫にいくら渡すのが妥当でしょうか??
足りないと絶対言ってくるのを想定して、です😂

コメント

とんとん

おめでとうございます😊❤️
私は2ヶ月で5万くらい渡してました😂💦
仕事の日のお昼は、カップ麺持参とおにぎり作って持って行ってたみたいで
カップ麺、ペットボトルのコーヒーをまとめ買い、夕飯用のお肉や野菜、たまにコンビニ弁当と言った感じで使ってたみたいです✊‼️
なるべくレシートは取っておくようにとはら伝えてましたが、さすがに全部は撮ってなかったです(笑)

  • パト子

    パト子

    ありがとうございます!
    1ヶ月なので25000円にしてみます😊もし伸びたらその分渡します!
    お昼はお弁当持っていくと言ってたので頑張ってもらいます!(笑)

    • 4月27日