※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

自転車で大きな段差を降りてしまい、赤ちゃんに影響はないでしょうか。自転車には乗らない方がいいとわかっているが、やむを得ず乗ることもある。

質問というより反省の独り言です…

都内在住で車を持っていないため、買い物や検診にいくときだけ自転車に乗っています。

先日自転車で初めての道を通ったときに、大きい段差があることに気がつかず、ガッタン!!とかなり大きい段差を降りてしまいました…

その後張りや出血などの問題も特になく、胎動で赤ちゃんも元気に動いているようですが、この間のことがとてもショックでずっと引っかかっています…。

なにか赤ちゃんの障害に影響するようなことないですよね💦

自転車には乗らない方がいいことはわかっていますし、でもたまに乗るのはやむを得ず…十分反省していますので厳しいご意見はごめんなさい。。🙇‍♀️

コメント

ひらやま

妊娠初期の時バイトで自転車のってましたが無事に健康に産めましたよ!下の子です!

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます✨
    元気な赤ちゃんをご出産されたとのことでよかったです😊❣️これから気をつけたいと思います😣

• 4月27日

そういうことが起きると、赤ちゃんに何かあるんじゃないか…と不安になりますよね💦
一人目妊娠中、保育士として働いていましたが子どもがタックルしてきたりともう毎日ハラハラでした😂
自転車でガッタン!ってよくあることだと思うし、出血などなく胎動もしっかりあるようなので様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️
…が、医師ではないので心配であれば検診を早めてもいいですね😊
それで障害が出るとかは無いと思います…!

私の義姉が二人目妊娠中、仕方なく9ヶ月手前まで自転車乗っていたと聞きました💦
バランス取りにくくなるし転倒など怖いのでもちもちさんも気をつけて下さいね🥺

• まめちゃん

まめちゃん

コメントありがとうございます✨
    妊娠中の保育士さんは毎日ハラハラ、大変ですよね💦私も以前保育士をしていたのでお気持ちとってもわかります😭

まろんさんの優しいお言葉で救われた気持ちです😢💓ありがとうございます😢
    これからさらに気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 4月27日

退会ユーザー

本当ハラハラしますよね😂

お互い身体だいじにして元気な赤ちゃんに会いましょうね👶🏻💓

• 4月27日