※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

貯金がないと言っている人は、実際にはどのくらいの金額を指しているのか気になります。それぞれの考え方があると思いますが、具体的な金額はどれくらいなのでしょうか?

うちは貯金ないよーとか、
貯金ゼロだよーとか言ってる方って
実際どのくらいのことを言ってるんでしょうか?
本当に0なのか、数万円くらいとか、
100万なければ0と変わらないとか
人それぞれの価値観なのだと思いますが、
うちは貯金ないよって言ってる(もしくは思ってる)
方いましたら、実際の額はどのくらいでしょうか?
単純に疑問に思ったので質問しました。

コメント

deleted user

200万くらいです!

りぃ(23)

ほんとに2~3万ぐらいしかないと思います😂

deleted user

うちはまじでないです😂
あるとすれば定期に入れてるお金くらいです笑

ぽりん

貯金そんな多くないよーって言ってます。500万程あります😅

aina 🦋

ほぼ0ってゆってます!
実際50万くらいです😭😭

すみっこ

本当0です。
毎月せっぱつまってます😭

ゆう

0ではないけど…子ども手当やお年玉など…生まれてから定期的に貯めている子供の残高に負けてます。

min

500万円あったら無いとは言わないです🤣
実際自由に下ろせる額が10~30万円位だとマイナスならないかヒヤヒヤします💦

ぱんだ

本当に0です!
こまってます。笑

やる気スイッチしりませんか?

貯金ないはまじ無い状態です。その日暮らしです。゚(゚´ω`゚)゚。朝から晩までお金の心配、健康でないと病院代も辛い…

deleted user

450万くらいでほとんどない。って言ってます。
来月引っ越すので家具買ったり更に減ります💦

ひらやま

ほんとに、ゼロです!
口座全部何百円とかです
支払いにほとんど消えます

私と旦那は給料日
付近じゃないと病院に
行けないです😮
(子供の病院は悩まず行きますが)

はじめてのママリ🔰

300万程で、無いに等しいと思ってます

オタママ

本当にゼロです。
毎月月末には通帳は数百円です。

たぬき

150万くらいです、、無いものと思ってます。

はじめてのママリ🔰 



たくさん回答いただきありがとうございます!
やっぱり価値観の違いといいますか、一言で貯金無いとはいってもそれぞれ金額バラバラなんですね。
参考になりました☺️