※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

同年代や男性もいる職場を探したい女性が悩んでいます。周囲が40代50代の女性ばかりで居場所がないと感じ、どうしたらいいかわからず困っています。

私はおかしいのかな?
こんなことでいつまでもウジウジして。

職業訓練校で20代は私だけ。40代50代の女性の先輩方しかいなく、嫌がらせを受けました。
その後に始めたパートでも、パートの20代は私だけ。そこでも40代50代の女性の先輩方しかいなく、キツく当られました。

次は同年代や男性もいる職場にしようと思いましたが、工場も事務も接客も、またパートは40代50代の女性の方しかいないんじゃないかと思い、どこにも応募できずにいます。

先程ハローワークの方に同年代もいるかどうか企業に聞いていただけるかと聞いたところ、個人情報なので聞けませんとのことでした。

毎日泣いています。毎日辛いです。
旦那さんは優しいけど、正直呆れているんじゃないかって怖くなります。
おかしくなりそうです。自分のことももうなんか信じられません。昔は自信しかなかったのにな。

どうしたら同年代や男性もいる職場に巡り合えると思いますか?

乱文ですみません🙇‍♂️

コメント

あすまま🌼

職場に自分とは合わないなーって思う人なんてみんないると思いますよ😅
たしかにずっと仕事をしていくって思ったら人間関係って大事だとは思いますがそんなこと思ってたらいつまでも仕事探しで終わって仕事出来なくなりますよ💦
もうそこは割り切るしかないかなって思います🙂
嫌がらせも人間性疑うような酷いことなら話は違うかもしれませんが。

• れみ

れみ

お返事がとても遅くなりすみません🙇‍♂️
    無事仕事に就くことができました🌟
    今は人間関係は悪くはないのですが、これからどうなるか分からないので不安もありますが、多少は割り切って過ごしていこうと思います☺️🌸
    ありがとうございました✨

• 7月7日

飲食店やコンビニなどかなら確実に学生バイトのかたやパート、男女両方おられますよ
自分でどんな方が働いてるか見てからでも働けますよね

• れみ

れみ

ありがとうございました☺️🌟

• 7月7日
ミッフィ🐰

派遣で働くのはどうですか?
大量募集してるところだったら自分と同じ立場の人がいて心強いかもしれませんし、仕事合わないなと思ったら最初の契約期間で辞めればいいですし!🤔
派遣先で嫌なこととかあったら派遣会社の担当さんに相談できますし!🙆‍♀️

• れみ

れみ

派遣もしようかすごく考えました。
    今のところをもし辞めることがあったら次は派遣にしようかなぁと思っています。
    参考になるコメントありがとうございました☺️🌸

• 7月7日
☺︎

働く中で、人間関係って大事ですよね❗️応募するのとかもドキドキで勇気入りますよね🤣

工場など希望なら難しいかもですが、、私はいつも面接応募前に、サービス業ならあらかじめお客さんとして行ってみて、お店の店員さんの年齢層やお店の雰囲気みてから応募してました❗️

• れみ

れみ

いろんな条件をつけると応募先が減ってしまう中、見つけた仕事先なのでがんばろうと思います☺️🌸
    コメントありがとうございました😊✨

• 7月7日
  • ☺︎

☺︎

おめでとうございます❣️
    そういうときにみつかった仕事って、運命かんじますよね🥰頑張ってください❗️応援してます☺︎♡

• 7月7日
  • れみ

れみ

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    うれしいです🤗🌸

• 7月7日
おみそ

リサイクルショップとか古着屋は10〜20代多いし、社員も男性が多かったので働きやすかったですよ!

• れみ

れみ

リサイクルショップ良さそうですね🤔
    もし今の仕事先を辞めることがあったら候補にしておこうと思います。
    コメントありがとうございました☺️🌸

• 7月7日
ママリ

10代の頃に親より年上の女性ばかりのパートさんだらけのスーパーでアルバイトしてました。
たまたまアラサーの若奥さんと50代くらいのベテランさんに軋轢があったので、あんな感じかなぁって思い出しました。先輩に寄ってたかって意地悪されるのって本当にキツいですよね。落ち込むのも無理ないと思います😞対人関係で落ち込むと本当に自信を失いますよね。

私もたまたまだろなと思いつつも辛く当たってくる人が似たタイプばかりで、そういうタイプの人を苦手と避けてました。
でも苦手と決めてたタイプの中から親しくなる人が出来て、やっと呪いが解けました。学生の頃に苦手と決めて暮らしてきて、呪いが解けたのはアラフォーの歳でした。

きっかけがあればあっけないけど、きっかけが掴める保証もなくてなかなか良い言葉がありませんが、きっと良い人に出会いますよ!!私はそう信じます!応援してます!

• れみ

れみ

そうなのですね。立ち回りが上手いとか、運がいいとかじゃないとやっぱりそんな感じになってしまうのですかね。
    自身は本当になくなってしまいました。
    これからどんどん楽になるといいのですが。

仕事先は見つけることができました。
    人間関係は今のところは悪くはさそうなのでがんばろうと思っています。
    お優しいコメント、ありがとうございました🙇‍♂️☺️🌸

• 7月7日

答えてる方もいますが、派遣オススメです!
私自身も派遣ですが、派遣だと色々年代とか男性がいるとか細かく教えてくれますよ!
担当者さんがついてくれるので、その人に言えば何かしら対策など会社に言ってもらえますし!

あと、運とかもありますし、仕事運がいい神社に行ってみるとかもいいかもです🙂今は難しそうですが、、。

• れみ

れみ

派遣はすごく考えました!
    神社もネットで調べたりしていました😳!笑

今は無事仕事先を見つけることができたので、もしそこを辞めることがあったら派遣にしようかなぁと思っています🌟
    参考になるコメントありがとうございました🙇‍♂️☺️🌸

• 7月7日
ちゃん

わたしも20代の頃、それくらいの年齢の方に嫌がらせ?とまではいきませんが、嫌なこと言われたりしたことありました。
でも一方で、違う職場では娘のように可愛がってもらったこともありました。
人間関係って仕事のモチベーションにも関わるし、大事ですよね!

他の方もコメントされていますが、わたしも派遣おすすめです!

わたしも人間関係にトラウマがあるので、派遣の担当者にその旨を伝え、職場の雰囲気や年代、男女比など事細かに聞いていました。
なんなら面接でも聞いていました!

個人情報だからと断られたことは一度もありませんよ!

本当いろんな職場があって難しいですが、頑張ってください!

• れみ

れみ

そうなのですね😢やっぱり人によるのですかね。自分のせいではないと思うと少し楽になります。

派遣はすごく考えました。
    今は仕事先を見つけたので、もしそこを辞めることがあったら派遣にしようかなぁと思っています。
    お優しいコメントありがとうございました🙇‍♂️☺️🌸

• 7月7日