※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

23w6dの検診で子宮頸管の長さが35.5mm。安静が必要かどうか心配。自粛中でも自転車や買い物はしているが、最低限の動き。上の子は40wで出産、早産の心配なし。お腹の張りは以前から感じていた。

23w6dの検診で初めて子宮頸管?の長さ測りましたが
どれだけ長く見ても35.5mm、この時期4センチは欲しいと
言われたのですが安静が必要なのでしょうか??

自粛の為、毎日自転車で公園に連れて行ったり
家の事買い物など買いだめで重い荷物を持ったりは
しますが最低限しか動いていないつもりです💦

ちなみに上の子は40w丁度で出産
早産なども言われたことはありません。

お腹の張りは上の子の時も割と早めから
張りを感じていました!

コメント

ぷーたん

短いと思うのでできる範囲で安静の方がいいと思います😖病院からは特に言われてない感じですかね?😣
上の子見ながらの安静ってなかなか難しいですが…無理するとどんどん短くなると思います😢
私は27wの時に3センチと言われそこからずっと自宅安静です😭

• R

R

早産になりやすくなるとだけ言われましたが上の子の出生週数と早産と言われたことがないと伝えるとこれからお腹がやたら張るとかならまた見させてもらうと言われましたが13wの頃に張りがよく出だして一度受診しましたがその時は子宮口閉じてるから大丈夫と言われただけでした!寝ててもお腹がプクーっと張ってくる事もあるので張りやすいんですかね?😖自粛で幼稚園もなく子供もパワーが有り余ってるので余計に安静が出来ません😭

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね👀!!であれば安静しなくても大丈夫なんですかね?😫張りどめとかも出てないですか?
    張りやすくなってきてるのかもしれないですね😵💦そうなんですね😨上の子も動かないとストレス溜まるからそうなると安静厳しくなりますね😨💔⚡

• 4月27日
  • R

R

安静とも言われなかったです😳
    短いからと言われただけなので
    様子見って事なんですかね😔

お互い大変ですが終息まで頑張りましょう😖✨💓

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😖なら様子見でも大丈夫かもしれないですね☺️休めそうな時は休んで無理しないでくださいね😣✨

はい😊頑張りましょう😭💕

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます😊💖

• 4月27日