※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が交通事故で医療費に困り、義両親に借金。口座を取り上げられ、手当も渡さず喧嘩。携帯代も問題。2年続く疲れを感じています。

愚痴になってしまいますが
吐き出させてください。

夫が交通事故にあった時に医療費の支払いに
追われて生活費が足りなくなり義両親に
お金を借りました。毎月きっちり返済していたの
ですが全て返済し終わるまで口座一式を
取り上げられました。子供の児童手当が入ったので
手当の分は全額渡して欲しいとお願いすると
断られ喧嘩になりました。紛失届けは出しており
再発行に2週間かかるらしくその間お金を引きだすことが出来ません。口座を返してもらえれば紛失の解除を行い直ぐに引きだすことが出来ます。
光熱費などの事も小言を言われます。
何故こんなに高いのか携帯代の料金がおかしいなど。
夫の口座から私の携帯代も引き落とされていて、
結婚した時からずっとです。
私の携帯代だけ口座を変えろと言われます。
もちろん共働きで私の給料は車のローン返済等に
当てています。もう2年近く続いていて疲れました。

コメント

deleted user

ご主人はなんと言ってるんですか?
いくら借りたか分かりませんが、もう2年も返してるならそんなに残ってないでしょうし、他から借りて全額返済してしまってはどうでしょうか?
そんなに生活に干渉されるなら利息払った方がマシな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返してくれと話に行っても
    聞く耳を持ってくれない感じです。
    後いくら返済分残っているのかさえ
    教えてくれません💦
    私たちのすること全て気に食わないって感じです😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

それおかしいですよ!経済的DVにはならないんですか?
無料で法律事務所に相談できるんじゃないでしょうか??
お話だけでも聞いてもらったらいかがでしょう??😳💦💦💦

ぽん

幾ら借りたか把握していないのは、ミスですね💦
私なら弁護士さんとか第三者に入ってもらって、相談しますね。そして今後は利息かかってもいいので、カードローンなどで借りてコツコツ払います。仕方なくですが。

ココアがすき

いくら親族だとはいえ通帳を取り上げてまではおかしいですよ。
大体で構わないのでどのくらい借りたか
毎月いくら返して借りた分との差額はいくら位か
おおまかにわかりませんか?