※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が一番上の場合、2人目の子供との歳の差について教えてください。2歳半から3歳の間が良いと思います。

お子様が2人以上いるかたに教えて頂きたいです。

一番上が女の子の場合、2人めは
何歳差がベストだなーと自身の経験上やまわりのお母様方を見て思いますか?

出来れば詳しく教えてほしいです!

2歳半から3歳の間、など(。>_<。)//お願いします。

コメント

エイヤ

私自身娘息子が1歳8ヶ月差ですがすでにお姉ちゃんしてて可愛くてすぐに一緒に遊べるようになってよかったです☺️

でも、今回の出産をするにあたり娘と2人で出かける機会があったのですが、ふと、ここまでしっかりしてくるともっと楽だったな~と思いました😂

なので3歳差もいいなと感じました!

3kids mama

三歳差で四学年差ですが
このくらいが丁度いいなって思います。
最初は赤ちゃん返りしていて
長らく一人っ子だったので寂しかったようですが
落ち着いてからは面倒をよく見てくれ
助かることが多いです。
少し前から抱っこもできるようになり
危ないことをしたりしてると抱っこで避難させてくれたり
私より娘の方が息子に色々教えてくれたりしてます💦
何より息子も遊んでくれる娘に
よく懐いて私のところにはご飯の時しか寄ってきません😅

うちは2歳差で、いまさら何を言ってもしょうがないですが4歳差くらいが良かったかなと思います😂
望んで2歳差にしたのですが、生まれてみると上の子が可哀想で😭もうちょっとママパパを独り占めさせてあげたかったです😅

Anp

2歳9ヶ月、3学年差です🙌
上の子が泣いたら私より先にすっ飛んでいってあやしてくれます🤤❤️
弟もお姉ちゃん大好きで必死にズリバイで追いかけてます😂
二人静にしてるなぁと思ったら仲良くあそんでたりしてすごく微笑ましですよ❤️

くろーばー

3歳11ヶ月差の4学年差です。
個人的には、これくらいが楽だなって思います。
悪阻のきつい時期にイヤイヤ期がほぼ終わっていて、トイトレも終わってる人は終わってる(うちはまだでしたが)し、生まれたら生まれたで、素直に赤ちゃん返り出来るほど幼くないから、多少のぐずりはありましたが、ものすごーく可愛がって、小さなお母さんのようにお世話しようとしてくれるし、一緒に遊んだり、髪の毛引っ張るみたいな手出されても「痛いー!やめてー!」って口で言うだけで手出したりしないし、ちょっと見ててねって言って家事してたら、危なければすぐ教えてくれるし、助かってます☺️

ゆー

3歳8ヶ月差の4学年差です。1人でなんでもできるようになってから産まれてるので、すごく楽でした。下の子が歩くようになるまで、赤ちゃん返りはありましたが、用事してる間とか、遊んでてくれるし、危ないこととかしてたらすぐ教えてくれます。噛まれたり髪引っ張られたりしてますが、仕返しすることもないです^ ^下の子はお姉ちゃん大好きで、私の言うこと聞かないのに、姉の言うことは聞きます😭私自身、4学年下に妹がいますが、大人になってから一緒に買い物行ったりもするし、今でもお互い色々相談したりしています★

はじめてのママリ🔰

1歳半差の、姉妹です。
今4歳と二歳半ですが、ずっと二人で遊んでくれるのでこれで良かったなと思います(*^^*)
でも持ち物はなんでも一緒がいいというので、お金はかかります😅