※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、飲まない時は無理にあげなくてもOK。動画やマグで飲ませる方法もあり。悩んでいる方へアドバイスありますか。

【離乳食後のミルクについて】
離乳食後にミルク140あげているのですが、集中力がないのと動きたいのか、ちゃんとミルクを飲みません😭(50~100残す)
「離乳食後のミルクは欲しがるだけ」なので、欲しがらないなら無理にあげなくても良いのかもしれませんが、動画を見せながら飲ませたり、マグマグに移すと飲み干します。

①嫌がる時点でミルクを切り上げるべきか
②動画を見せたりマグに移してでも飲ませるべきか

悩んでます😰
どうすれば良いのでしょうか💦

7ヶ月で体重7キロ、食べるとすぐうんちします。
寝返りハイハイつかまり立ち出来るので運動量は多めで、動きたくて仕方ない感じです。
離乳食は100グラムくらい食べてます。

良ければアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

あなち

参考になるかわかりませんが
私なら移し変えるのがめんどくさいので
最初からマグマグであげちゃうと思います

ミルク飲んでくれないと
大丈夫かな?って不安ですよね😭

• 春

コメントありがとうございます😊

確かに最初からマグマグであげれば手っ取り早いですね!飲まない日が続くようなら最初からマグに入れてあげてみます。

はい、これが離乳なのかな?と思いつつも飲まないと不安になっちゃいます😢

• 4月27日

私の息子もミルク落ち着きないしイヤイヤもあります😂
離乳食後のミルクってどれだけか悩みますよね😢
栄養士さんと保健師さんに聞いたら、離乳食とミルクを足して200でいいよ😊とアドバイスを頂きました✨
離乳食を100ほど食べているなら、ミルク100作って飲んでもらえばいいと思います👌💕

• 春

はい、欲しがるだけってどんな風なら欲しがってるの?と思います…。
    そうなのですね!
    参考になります☆
    ミルク140作っても、100飲んでくれればいいや~と思うと気が楽になります😊
    あまりイライラせず頑張ってやってみます。

• 4月27日

退会ユーザー

欲しがるだけってわからないですよね😂
    うちは140食べてますが、ミルクその後50 の時もあるし100飲む時もあるしバラバラです😂

• 4月27日
  • 春

お子さん140も食べれるのですね✨
    うちももっと食べて欲しいし食べられそうなのですが、集中力が持たないみたいで、遊び始めてしまって😰

ミルクもバラバラなのですね!
    なんとなく「昨日は飲めたから今日も飲めるはず」と思い、動画見せたりマグに入れたりしてしまい…。
    もう少し柔軟にやらなくてはいけませんね😣
    参考にさせていただきます😊

• 4月27日

退会ユーザー

ミルクの時はうちもアニメ観せてます😂
    食事さえ静かであればいいかなと思い、ミルクはいつか終わるものだしと思い、飲めばなんでもいい✊と割り切ってやってます😂

• 4月27日
  • 春

アニメ見せてるの自分だけじゃないと思うとほっとしました…!
    割り切りのお考え素晴らしいです😊
    私ももう少しおおらかな気持ちでやっていきます。
    ありがとうございます😊

• 4月27日

退会ユーザー

きっとたくさんいますよ😌
    なんなら兄弟とかいる家庭は常にアニメなんじゃないかなると思いますし、きっちりやると心が折れるのでもう諦めました😂
    ミルクも1日500は飲めればいいか😊と思いやってます✊
    お互い無理せず、ぼちぼちでやりましょう❤️

• 4月27日
  • 春

確かにそうですよね…!
    今も旦那がタブレットで動画見せながらミルクあげてます😅
    私もミルク500飲めれば良いことにして、カリカリせずやってみます。
    ありがとうございました😊

• 4月27日
ちか

無理してあげなくてもいい気がします🙄体重の増えも悪くないですし💦
飲ませたいなら、初めからマグでは駄目なんですか?

• 春

離乳食→ミルクと時間がかかるとこちらも段々余裕がなくなるので、そんな時は無理にあげなくても良いですよね。
    体重の増え悪くないなら良かったです😊
    初めからマグでも全然悪くないです!
    入れてやってみます☆

• 4月27日
初めてのママリ🔰

7ヶ月なので140作ってそれだけ残されると飲む量としてはちょっと少ないですね💦
マグに移して飲ませるを3回食までは続けた方がいいかもしれませんね🤔

• 春

残す量が多いと不安になってしまうし、貧乏性なのでもったいないなぁと思ってしまって😅
    マグで飲ませてみます!
    あまり上手に飲めませんが、残すよりは良いので😊

• 4月27日