※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的につらく、家事と子育てで大変。旦那の協力が足りず、ストレスで倒れてしまいたいと感じている。話せる相手もおらず、我慢の日々。

つらいです。
朝だけど起きたくない。
考えるとまた泣きそうになります。
心が苦しいです。1日中上の空になりそうです。
でも家のことちゃんとやって子供2人のお風呂も入れておかないと旦那が帰ってきたらなんか言われそうで、怒られそうで…。
子供2人を自分ひとりでお風呂に入れなきゃいけないのが大変すぎて、こんな精神状態でまたお風呂やんなきゃと思うと気が重くなります。。

旦那は腰が痛いって言ってるのと、仕事して時間が無いからって言ってお風呂やってくれないし。子供達の面倒も見てるとかいうけどたまにかまってあげるのと、私が娘の風呂入れる時に息子の事見てるだけじゃん。あ、あと最近は全部しないけどたまにオムツ替えたりしてたっけ数えられる程度。そんなの私からしたらやってない人と同じだよ。それで私が大変だからもっと手伝って欲しいって何回も言ったらキレるし俺だって子供のことやってんだろなにもやってないって言ってんのか?とか言うし。

はあ。いっそのことストレスとかで体調不良になって倒れてしまいたい。誰にも相談できないし、自分のほんとに思ってること誰にも言えない。我慢しかない。耐えられる程度のことで離婚の決断はできない。私が旦那に従って我慢していればいいだけ。

コメント

大丈夫ですか?😣私も2人目が生後3ヶ月の時、精神的にとても辛かったです。
保健センターなどには相談しましたか?
お風呂2人を1人で入れるのは本当に大変だと思います😣

本当、ご近所さんだったらお手伝いに行きたいくらいです💦💦

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです。
    保健センター利用したことありません😣なんか問題ありな家庭だなってマークされるんじゃないかなあとか考えちゃいます😖

そう言ってもらえて本当に嬉しいです。近くに桜子さんみたいな方がいてくれたらほんとに救いです。
    ありがとうございます😢

• 4月27日