※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

保育園の申し込みを悩んでいます。上の娘は休園中で、下の娘は6月か7月入園予定。下の娘が入園後に仕事を探し、上の娘は2号に変更予定。コロナの影響で申し込むべきか悩んでいます。

保育園の申し込みをするか悩んでいます。

上の娘と同じこども園に申請予定ですがコロナの影響で休園中…
下の娘は6月か7月入園で申請予定でした。

下の娘が入園決定後に仕事を探す。
上の娘は現在1号で入園しており仕事が決まれば2号に変更予定。
コロナの影響で仕事があるか…雇ってもらえるのか…それ以前に外出自粛中に求職活動できるのか…
色々な事が頭の中でぐるぐる…

この状況で申請はしますか?
ご意見お願いします。

コメント

色んな意見があると思いますが、ご家庭の事情も様々ですし働かないと行けない事情があるなら仕方ないと思います🤔お金の余裕もあって働かなくても大丈夫な状況ならコロナ落ち着いてからでもいいと思いますし!

私もいま就活中で来月面接の予定です^_^

• なの

なの

経済的余裕は全くないです…コロナの影響で主人は残業できないようなので…更に厳しい状況です😓
    申請してみようと思います。

ご意見ありがとうございました!来月の面接がうまくいくといいですね‼️😊

• 4月28日
funkyT

わたしが住んでいる自治体は一度申請すれば同じ年度中は毎月自動更新です。途中で申請内容に変えられます。

また今コロナウイルスの影響で、例えば5月入園が決まっても本来は5月中復帰だけど、6月末までに仕事を見つければ入園権はそのままって措置も取られてます。

自治体にもよりますが、わたしだったらとりあえず申請と仕事探しは出来る限りして、後はその時次第かなって思います。

• なの

なの

ご意見ありがとうございました!
    まずは入園権を獲得しないと何もできないですよね…
    申請してみようと思います!
    ありがとうございました

• 4月28日