※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
家族・旦那

旦那の多額の借金により別居することになりました返済計画を立てました…

旦那の多額の借金により別居することになりました
返済計画を立てましたが早くても二年はかかります。3人で生活したら少額しか返済に当てられませんが男1人の生活なら数万返済に当てられます。
私は実家で二年ほど住み派遣などで子供のために働こうと思います。
実家と今家は車で三時間の距離なので交通費など考えると全くと言っていいほど会えなくなります
子供もきっと旦那のこと忘れてしまうような、、

旦那さんと別居経験があっても今は一緒に暮らしてるよ!って方いらっしゃいましたら体験談など聞きたいです

コメント

ゆらゆらくらげ

すみません。私の話ではなく旦那の親がまさにそれで離婚しました。
義父が借金の保証人になり逃げられ離婚したそうです。額は聞いていませんが、いづれは再婚しようと。
義母は実家には帰らず工場で働き母子手当と養育費をもらいながら生活していたようです。
しかし待てども待てども再婚の話はなく、、、今年60です。
義父は大手企業に勤めていましたがリーマンショックで職を失い特別なスキルもなく高齢で足も悪かったことから再就職もできず生活保護になってしまったようです。借金はいつ返し終えたのかもわかりませんが、旦那が独身の時お金を何度も無心されたという話を聞いたので(100万以上)お金がないんだな。と思いました。
正直義両親たちは常識がなくだらしないので参考にはなりませんが。
数年で返し終えるならいいと思いますが長引くなら再婚が難しくなるかな、、とも思いました。
父親たるもの家族を守る、という使命を与えるのも大切なんだなと思いました。(これは義母も言っていました)

‎JS

まずは離婚せず別居し真面目に返済計画どおり返済し終わったらまた一緒に住むつもりです旦那の態度しだいですね、、これでできないようなら離婚です
子供に金を無心するなんてひどいですね↓額は120くらいなので返済計画どおりに行けば二年はかからないかと(´;︵;`)

ゆらゆらくらげ

それがいいですね!可能であれば旦那さんも実家に同居させてもらえたらいいのですが。

義父もリストラされて就職先もなく貯金が底をついてセッパ詰まっていたのだと思います。義母のところにも押しかけてお金をくれと騒いで警察沙汰になったので…汗

年金は多いそうなのでそうしたら義母と一緒に住むらしいですが、義兄夫婦もいますが私達をアテにしてそうなので心配事が増えます。
旦那は婿養子ですが一応そんな親でも親族ですから。
とはいっても旦那が3歳の時に離婚して成人するまで数回しか会ったことないらしいですが。‎