※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。精神科受診すべきか迷っています。外出自粛中で我慢すべきか悩んでいます。

現在、コロナが流行っているなかで精神科受診されている方いらっしゃいますか?

二人目出産後二ヵ月くらいから、産後うつがひどくなり、毎日のように涙が出たり、胃腸の調子が悪かったり、ひどいときは死を考えたりすることがあります。
今かかっている精神科は、予約制ではなく、薬が足りなくなったり、調子悪いときに行くような感じです。
症状は日によって波があったりして、比較的楽な日もあれば、赤ちゃんのお世話が辛い日もあります。

この状況で、おそらく診察受けるべきなんだろうと思いながらも、外出自粛要請出ている中、もう少し我慢した方がいいのかなとも思ったり、と迷ってしまいます。

コメント

Kotori

育児お疲れ様です。
産後うつ、我慢とか自粛しないでください🙏🙏
どうかどうか🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉を、かけていただき、ありがとうございます。
    我慢せずに、できるだけ人の少なそうな時間帯を確認したうえで、受診しようかと思います。ありがとうございます。

• 4月27日
  • Kotori

Kotori

お辛いでしょうがいつか光が見えますから、無理せず🙏
    素敵な育児をしてくださいね。

• 4月27日

精神科でなくとも、通院が必要な方は通院していると思いますよ😊
私も行ってますが、クリニックで予約制なので、待合室はほとんど人いません。
薬で楽になるのであれば、ぜひ受診されてご自身とお子さんを守ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに精神科以外でも、必要な通院はありますね。
    早めに受診したいと思います。

• 4月27日
える(24)

うつを放置しないでください!私は自粛中もそれだけは行っています!
私の病院は診察は希望したひとだけ、薬のみのひとは受付で処方箋もらえます。自粛から3回ほど行っていますが、自分以外の患者さんは見たことありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自粛中も、精神科の通院はされているとのことですね。
    私の病院も、らな🔰さんのところと同じく、診察希望の人と薬のみ希望の人がいるようです。3月に行っていたとき、土曜日は結構人がいたので、、、
    できるだけ朝一番とか早い時間帯などを狙って、早めに受診しようかと思います。ありがとうございました。

• 4月27日