※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お金・保険

姉が休業中の飲食店で働いている場合、給料は何割支給されるか、県によって異なるかどうか、神奈川で働いている場合の状況について知りたいです。

姉が商業施設に入ってる飲食店で働いてますが施設自体やってないのでお休みになってます。

その場合何割か給料でますか??
県によっても違うのでしょうか在住ではないですが職場は神奈川です(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の会社毎に違うと思います。普通は6割はでるとおもいますが。。
出ないとこもあれば8割の人もいるし、全額出る人もいます。。でも出ないのは本当はおかしいです。。

• まあ

まあ

ありがとうございます!職場によってですか(>_<)
    自分で役所へ行けばもらえるとかではないですよね!

でもそれって働いてればわかることですよね?
    知らないのかないのか、、
    なかったら可哀想というかどう生きればいいんだろうという感じですね。。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場からです。
    職場に聞いてみたらいいとおもいます。
    旦那さんの前の所は8割でるっていってました。
    今政府が補助してくれる給付金があるのですがそれは会社に支払われるので、会社がそれに申請しなきゃいけなくて。。
    でも社員とかバイトとか色々あるのかもしれないけど、普通あるはず。。
    そんな私も会社から休業手当ては出ないとか言われて、無給でお休みです😭

• 4月27日
らぴす

私のところ(パート勤務です)はシフトが出てる分は六割支給ですが、シフトが出ていなかった分については何も言われていないのででない確率が高いです😭
一応有給消化しましたが長引くと辛いです💦

はじめてのママリ🔰

所属してる会社の規定だと思います。
お友達は会社から給料の保障あるって言ってました。
基本給のある社員なのか時間給のパートなのかによっても変わってくる場合もあると思います。