※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員12年目で初マタ。10月出産、7月退職予定。上司に報告済み。部署スタッフにも報告予定。退職後の扱いや同僚の反応に不安。同じ悩みを持つ人いますか?

正社員12年目の初マタです。元々子どもができたら退職して子育てに専念する事を決めています。10月出産予定、7月退職予定で、まだ上司にしか報告していませんが、GW明けには部署スタッフにも報告します。その後どんな風に思われるか、接されるか、緊張してます。今年1年や、来年の事とか、○○さんにはもっと頑張ってほしいからね!みたいな事も言う先輩には「え?辞めるん!?なら、もういいわ」と諦められたり、元々一般職採用なので、総合職とは違って、やる気ないなあと思っている人には「ああ、やっぱりね」とか思われるかなって。同じ悩みがある人、いますか😂

コメント

deleted user

メンバーの誰かが退職するとなったら、私は後任と引継ぎのことしか気にしないです🤔