※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

先日の婦人科検査で左の卵巣に多くの卵胞が見つかり、多嚢胞性卵巣症候群か心配。医師はホルモンの影響で卵胞がたくさんあると説明。多嚢胞性卵巣症候群かどうか気になっている。

先日おりものの調子が悪かったので、婦人科でエコーしてもらったんですが
その時左の卵巣の中にたくさん(7つくらい)卵胞がぎっしり詰まっていました。
その時はなんだろう?くらいにしか思わなかったんですが、帰って調べたら多嚢胞性卵巣症候群?なのかなと心配になりました。
もし多嚢胞〜だとしたら、医師からその様に言われますよね?💦
医師からはエコーの写真を見ながら「授乳中なのでホルモンの影響で卵胞が出られなくてたくさんあります」と言われました。

皆さん多嚢胞性卵巣症候群だと思いますでしょうか?😭

コメント

な

多嚢胞性卵巣症候群でしたら、ちゃんと言って下さると思います🤔

はじめてのママリ🔰

授乳中なのでハッキリ分からないと思います。

授乳がおわって、もう一度エコー見た時に同じような卵胞が沢山あれば多嚢胞かなーと思います。