※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

臨月前から恥骨がひどく痛むので心配。産婦人科では痛みが続くと言われ、トコちゃんベルトを試したが効果は限定的。出産や産後の恥骨の状態に不安があり、同じ経験の方の体験を知りたい。2人目の出産が怖く、早く痛みから解放されたい。

正産期迎えました。

臨月前位から恥骨があまりにも痛くて、折れてるんじゃないかな?って思うくらい痛いです。

お股の上の三角地帯らへんです笑

日常生活で痛くない時もありますが
座って立ち上がる時はいてててて!って言っちゃうくらいには痛いし、寝返りは打てないし、夜中のトイレは起き上がるの痛すぎて地獄です😭😭

産婦人科ではトコちゃんベルトとかで少し軽減するくらいであとはもう産まれるまで仕方ないかなぁって言われました

そう言われて購入しましたが、まぁ気休め程度でした💦

こんなに痛くていざ出産の時踏ん張れるのかなとか
産後、私の恥骨どうなるの?!とか不安なんですが…

同じように恥骨痛のあった方、出産時、産後どうでしたか?産んだら痛みなくなりました?😭

2人目の出産、すごく怖いですが
この痛みからも早く開放されたいです( > < )

コメント

ぴんこ

同じく恥骨痛やばかったです!
夜中トイレに行く時も起き上がるのが痛すぎて命がけでした💦
歩いてたら急に痛くなって立ち止まったりしょっちゅうでした😱
ベルトと整骨院は試しましたが、あまり効果なく産んだ瞬間嘘のように消えましたよ✨

聞いた話では、出産の時は踏ん張れるみたいです!笑

出産して8ヶ月経ちますが、たまーに股関節がピキってなる時はありますが支障ないです(^^)

大変な時期ですが、可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね🙆‍♀️

• しろ

しろ

こんな痛くて産む時本当に折れてしまうんじゃないかとか、力いれられないんじゃないかとか色々心配でしたが安心しました~💦

整骨院は行ってないですがベルトは気休めですよね😭
    ありがとうございます!早く産みたくなりました😂♡

• 4月27日
ママリ

私も恥骨痛が酷かったです😭💦
折れているんじゃないか、と何回も疑いました(笑)
同じく寝返りを打つと「ピキッ」となるし
起き上がる時はもちろんですが
普通に歩くことさえも出来ませんでした💦

出産の時は陣痛の痛みのほうが強く
恥骨痛は全然気にならなかったです😂

産後1〜2ヶ月の間は恥骨痛が治らず、
骨盤矯正に行った方がいいのか悩みましたが
ネットで2ヶ月経てば自然と治ると書いてあるのを見て放置していたら本当に2ヶ月過ぎてから治りました☺️

• しろ

しろ

寝返りと起き上がる時、ピキッッ!ってなりますよね、辛いです😭😭

確かに陣痛とかの方が痛いですよね、出産時の恥骨痛あまり影響しないの安心しました💦👏🏼

ありがとうございます!
    出産がんばります!♡

• 4月27日
Sakura

恥骨と骨盤の痛みものすごいですよね...何故か私は後ろ向きに歩くと痛みを感じなかったので家にいる時は後ろ向きで歩いてました😂笑

• しろ

しろ

めちゃめちゃ痛いです…1人目の時はなくて割と元気な妊婦だったので今日常生活がしんどくて😭

後ろ向きですか!!!あまりにも痛い時やってみます😂😁

ありがとうございます♡

• 4月27日