
批判もあると思いますが、、自分でもダメだとわかっているので控えてい…
批判もあると思いますが、、自分でもダメだとわかっているので控えていただけると助かります。
愚痴です。
今日、旦那と息子と私の実家に帰りました。
感染させる、してしまう可能性も十分わかっています。
コロナが出てからはほとんど帰ってませんでしたが、悪阻に子ども二人の狭い空間(アパート)で気持ちが滅入ってしまった為です。旦那はとても手伝ってくれ、私3、旦那7くらいで家事してくれますが、とにかく悪阻にまけてしまいます。実両親にも話して、庭で過ごす、家に入っても大人はマスクに窓は開ける、消毒もしとくからと言ってくれ、気分転換しに行きました。
子どもも、久しぶりにじじばばと遊べてすごく楽しそうで、庭を走り回り来てよかったと旦那も言ってくれ、2時間ほどで家に帰りました。
すると、私だけ絶縁してる義母がドアの前に立ってました。
どこ行ってたの?と聞かれ、私の実家にと旦那が答えると、じゃあ私も入っていいわね!と鍵を開けた瞬間、我先にと家に入られました。
にわか雨の予報だったので下着など洗濯物は部屋に干してるし、手は洗わない、マスクもしない、息子を引き寄せ顔を近づける…『離れろ!』と叫ぼうとしたら、息子から嫌がってくれ離れました。私も旦那もまさか上がりこむとは思わなかったので、唖然としてしまい、不法侵入を防げなかったことが悔しくてたまりません。私はなぜかトイレを選び、息子と閉じこもりました。様子を見に来た旦那に、帰るまで出ないと伝え、旦那に強く言われてやっと義母が帰りました。すぐ消毒しまくりましたが、ほんと心のそこから憎くて仕方がないです。
- てんちゃん
コメント

ちゃん
いますよね、無神経な人。
それでコロナうつったら責任とってくれんの?って感じですね😩
まずは気が滅入らないことだと思うので、ご実家に帰られたことは悪いとは思いませんよ😌
コロナ早く収束するといいですね😖

みー
義母からしたら、私だって子供と遊びたいのに、なんでダメなの?
あなたの両親とは会ったのよね?
ならいいじゃない❗️
まさか、あなた自分の親は会うのよくて、義理の私はダメなの?
って考えでしょうね😅
-
てんちゃん
遅くなりました。
きっとそうだと思います!!でも、あちらはなにも対策してくれないし、しかも以前、旦那の金銭的な面で私の親に援助してもらってるのにお礼も遠慮なく、同等だと思ってるところが腹たちます笑
同じじゃないから!って伝えたいです😊- 5月1日

ゆき
そもそも義母さんは何しに家に入ってきたのか、、疑問です。嫌がらせですか?仲が良い悪い関係なく、その行為自体、やられたら気分悪いですよね。家に入って手も洗わず孫に接近なんて、祖母失格ですねー。そして今の時期に考えられない、、コロナの知識ないのですか?と問いたいです。
-
てんちゃん
遅くなりました。
もともと変わってて、自分のしたい事を第一優先でする人なので、分からないことが多々あって。
でも、ほんとなにしに来たんだろう、、
腹が立って気にしてませんでした笑
コメントありがとうございます😊- 5月1日

ももかな
旦那さん強く言ってくれる人でよかったですね💦

退会ユーザー
ここに書かれていない、絶縁するだけの理由があった義母なのでしょうから、主様の態度がなってない‼️なんて思いません。
我先に勝手に上がり込むなんて、私でも爆発もんです💢
トイレに避難した主様はナイス判断だと思いますよ✨
…この書き込みだけでも、かなりワンマンな御義母様なのだろうな…とわかりますから、主様も苦労しますね💧
てんちゃん
ありがとうございます!
もともと変わってる方なので、なにも考えてないのだと思います。
緊急事態宣言も伸びるみたいでまだまだですね💦
もうしばらく頑張りましょう、