※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
ココロ・悩み

産後に股にニキビみたいな出来物が繰り返し出て心配。旦那が持ってきたヘルペスが原因か?子供にも感染する可能性は?詳細を聞いた方がいいと思います。

汚い内容なのて苦手な人は見ないで下さい。

私の話なんですが、産後3、4ヶ月くらいですかね?
生理が来て、終わりかけの頃、股にニキビみたいな出来物が出来て痛痒いかんじがありました
何日かしたら治ってまた生理が来たら出来ての繰り返しでした。
しばらくしたら再発しなくなり、忘れた頃また
ニキビみたいな出来物ができました。

友達にその話をすると、ヘルペスじゃない?と言われ
その時初めてヘルペスにかかったんだと思いました。

でも今まで1度もなった事ないですし、子供生まれてから出来て、旦那以外とは仲良ししていません。
旦那と付き合ってる時にもなったことはありません。

っていうことは、旦那がどこかで持ってきたということなんでしょうか??

元々旦那が持ってたとして、産後急に私も症状が出ることはあるんでしょうか??
子供にも移ることはあるんでしょうか??

それに今まではニキビできたーくらいにしか思ってなかったのですが、ヘルペスだと聞いて子供に感染しないかが心配になりました……

旦那からその話は聞いてないので、詳しく話を聞いた方がいいですよね……

深く考えなかった私が悪いですが、どうか教えてください。

コメント

かほ

調べれば調べるほど怖いことが書いてあって、不安でしょうがないです…
自分が汚くなった気がするし、2人目の事も考えていたのに急に怖くなりました。
2人目が出来たら帝王切開になってしまうんですかね💦

deleted user

旦那さんとおふたりで病院に行くのがいいと思います。
ご本人に思い当たる節がない場合は、旦那さんだと思います😥

  • かほ

    かほ

    そうですよね💦
    旦那にも聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月27日
マーブルチョコ

一個だけならヘルペスじゃないと思います
私もたまーに背中とかにできますよ😅ただ毛穴にバイ菌入っただけだと思います

  • かほ

    かほ

    そうなんですか??
    結構痛いので心配でした💦

    • 4月27日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そういえば去年妊娠したときに陰部にもできて😅痛すぎたので産婦人科の先生にもみてもらいました
    バイ菌入っただけよーっていわれましたよ🙄

    • 4月27日
deleted user

私もたまにニキビみたいなのできますよ
毛嚢炎と言われました

実際見たわけじゃないから毛嚢炎なのかヘルペスなのか分かりませんが、毛嚢炎痛痒いです!自分で潰せる時は潰しちゃいますが、妊娠中期あたりでできた時に調べたら怖くなって産婦人科で診てもらいました!

結果としてはいつもできる毛嚢炎と同じだったようで針で刺されて中身を出され塗り薬の処方でした🙆🏻‍♀️

私の場合は!

  • かほ

    かほ

    毛嚢炎調べてみました!
    確かにちょっと似てるかも??
    毛嚢炎も痛いんですね!!

    私も怖いので産婦人科行って調べてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月27日
deleted user

ヘルペスだったらもっと痛みも強いので

毛嚢炎か粉瘤かな?と思いました😊

  • かほ

    かほ


    おしっこする時は痛くないのですが、下着に擦れると痛いしニキビよりも潰れた感じがします💦

    どちらも調べて見ました!
    どちらかと言うと毛嚢炎のほうがそれっぽいなと思います!
    ヘルペスだったら怖いので旦那に話して産婦人科で見てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月27日
deleted user

私もVラインのところに
ニキビみたいなものが
出来て下着が擦れたりした
だけですごく痛かったので
病院で診てもらったことが
あります。私は粉瘤と
診断されました😅
私も繰り返している状態
なのでこれ治すには
原因であるニキビの芯?
みたいなのを手術で切除
しないと治らないと言われ
ました😱💦