※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああまま
妊娠・出産

出産後、旦那さまと会うタイミングについて相談です。出産後は誰とも会えず、新幹線での移動が必要な状況です。同じ経験の方、会う予定や実際の会い方を教えてください。

他府県で里帰り出産された方、出産予定の方に質問です!

出産後、旦那さまとはいつ会われましたか?💦
またいつ会われるご予定ですか?💦

6月下旬に出産予定です。
コロナの影響ですでに実家に里帰りしているのですが、
分娩先の病院が付き添い、立会い、面会NGで
出産後は退院するまで誰とも会えない状態です。

家があるのが新幹線に乗らなければならない県で、
もし旦那が実家に来るとすれば
新幹線に乗って来ることになります😣

同じような境遇の方、
出産後いつ旦那さまに会うか、会ったか教えてください😭

コメント

ちょこ

緊急帝王切開で娘を産みましたが、旦那も立ち会ってくれました☺️
予定日の日に旦那に電話して飛行機で来てもらい、次の日に産まれました!

  • ああまま

    ああまま

    立会いOKなら会えますね😣
    私も1人目は立会いだったので、出産日の前日から会えました💦
    が、今回はコロナのこともあるので…😭

    • 4月26日
Καnα♥︎

新幹線の距離に里帰り予定です!
元々は産まれそうってなったらすぐ来る予定でしたが、立ち合い、産後の面会共に禁止になったので、とりあえず退院後の連休(基本週一休みなので)で来てもらうつもりです☺️

  • ああまま

    ああまま

    仕方がないのですが、立会い面会禁止つらいですよね😣💦
    来られることが決まっているようで羨ましいです✨
    うちは感染者が多い地域から来ることになるので、赤ちゃんや息子や両親に会わせていいのか悩んでいます😞

    • 4月27日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    うちの場合はどちらも緊急事態宣言の特定警戒地域なんですけどね😅
    逆に感染リスクはどちらにいても同じかなと思い😂
    まだ日があるので状況によっては戻るまで会わないかもしれないですが、一応そんな感じです😣

    • 4月27日
  • ああまま

    ああまま

    うちも同じくどちらも特定警戒地域ですが、旦那の方がさらに多いです😭
    やはり戻るまで会わないという決断も1つですよね😞💦

    • 4月27日
deleted user

上2人、飛行機の距離で里帰りしました😊
1人目は退院する日なので1週間後、2人目は2週間半後でした😊
2人目の時は生まれる前に飛行機取ってたので遅れました😅
今回は自宅の方で産むので退院の日の予定です。
上の子いるので一応立ち会いはまだできるみたいですがしないです。

  • ああまま

    ああまま

    コロナのことが無ければすぐにでも来てもらえるのですが、今回は旦那が実家に来てもいいのかということで悩んでいます😢
    自宅の方で産むと決心されたことを尊敬します😣✨

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら場所によるかな?と思います💦
    首都圏、関西圏、東海圏からくるのはちょっと不安です💦
    あと車以外ならなしですね。
    ライン電話などで我慢してもらって、コロナが落ち着いたらにします。
    うちも実家、義実家から手伝いに来ると言っていましたが、正直かなりコロナが落ち着いてないなら来ないで欲しいです😅
    愛知から飛行機なので😅
    一番上の子は幼稚園ですし、旦那が育休取るので特に心配してないです。
    強いて言うなら寝る時私いなくて大丈夫か?くらいですね😅
    もう今は仕方ないと割り切ってます!

    • 4月27日
  • ああまま

    ああまま

    首都圏から来ることになるので、やはり不安です😭
    今はやっぱり公共交通機関は無しですよね💦
    おそらく今のところ旦那は来る気満々なので、出産時期の状況にもよりますが、来るのを控えるように相談してみます😢

    • 4月27日