※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

主人の唯一の趣味はゲームなんですが、、、昨日の2時すぎまでゲームをし…

主人の唯一の趣味はゲームなんですが、、、
昨日の2時すぎまでゲームをし、朝起きてから一息ついた頃またゲーム、、、この時はこども2人を見ていてくれていたので私はこどもを気にすることなく家事をできたので良いんですが、、、見ていたといってもゲームしながらなんでチラチラと眺めていた程度でしょうが💦

買い物から帰宅後ゲームを始め、しばらくすると子どもと一緒にお昼寝、、、
すぐ食べれるように晩ごはんの支度をし終わった頃に起きてきた主人はまたゲーム、、、
1時間後ぐらいにお腹がすいて起きた子どもが泣きまくり💦

私、「ゲーム終わりー、ご飯食べるよー」っと言いながら準備するため泣きまくりの子を主人のあぐらかいた足の中に入れようとした時、「ちょっと!やめて!今むり!セーブしてない!」っと、、、

いつもは一人で対応してるので絶対に抱っこしてもらわないとできない訳ではないですが、この言葉、、、今日は妙にカチンっときて「もう今日はママは休みです!ママ業は今日は放棄!」っと良い一人でシャワーを浴びて二階に引きこもりました😑

主人が子どもとお風呂に入ってる間に食器洗ったりちょこちょこはしてますが、、、

皆さんならなんとも思わない程度のことでしょうか?👀

ちなみに家にいる時は夜も昼もこんな感じでゲームしてます☝️

私、心狭すぎでしょうか😅

コメント

いや、ゲームしてる姿すら見るのもうざったくなりますよね。
うちなんて昼過ぎ起きてひたすらげーでトータル15時間です😂
子供見てるとか言いつつ、ちらちらと。
挙句の果てに娘に何話せばいいか分からないと言われました。
あきれました…
もうゲームしてるやつに娘を見させて私は寝室ですε-(´Д` ;)

• mam

mam

私も夜諦めて寝ることあります😅

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

いやいやー
我が家は逆転生活!
ゲーム
寝る
ご飯
このどれかしかしてませんよー!

因みに三度の飯だけでは足りず
夜食作ってます😆
腹減ったうるさいので。

• mam

mam

夜食作られるなんて優しいです🥺

• 4月27日

息子が9ヶ月の時、
ゲームばかりする旦那に嫌気がさして泣いてる息子を無視してゲーム優先したのでブチ切れて夕方に荷物抱えて家出した事あります(^O^)

それ以来、うちでは子供が夜寝るまでゲーム禁止になりました(^O^)今でも守ってくれています。

ルール決め、大切なので1度話し合ってみては??

• mam

mam

ルール決め、、、確かに大事ですね💦話してみます👀

• 4月27日
ユウ

うちは結婚前からサブカル大好き人間なので気にしてません😅わかってて結婚したので😅あとは自分もやるのでまぁある程度理解できるのもあるかもしれません💦

1度きちんと話し合い、妥協的と改善点をお互いきちんとすり合わせるのが良いのでは?🧐ゲームに関わらず、こうしてほしい、とかは大事だと思います😊

• mam

mam

同じ趣味って良いですね😃
    やはり話し合いですよねぇ💦
    すり合わせてみます🙇

• 4月27日