※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても旦那の態度にイライラしてしまいます。私の旦那は日曜休みで…

どうしても旦那の態度にイライラしてしまいます。

私の旦那は日曜休みで平日は朝7時に家を出て普段は夜は10時頃帰ってきます。
ですが今はコロナの影響で帰宅時間が8時頃です。
平日に仕事から帰ってきた後は仕事モードの延長なのか機嫌がよく私にも息子にも気さくに接してくれます。
息子と遊んでくれたり、息子が歯磨きを嫌がったら優しく声かけてくれたり育児に協力的な態度です。

ただ問題は日曜日です。
朝はだいたい10時に起き、オフモードで何を話しても「うん」しか返事が帰ってきません。息子がパパに遊ぼうと声をかけても絶対にソファから一歩も動きません。息子にもうーん、とか言って話を流してます。
仕事で疲れてるのはわかっています。
旦那は自分が気が乗った時だけ子どもとは遊ぶと言っていて私も全然それはいいと思いますが正直日曜日は本当にソファから動きません。
買い物は日曜日にまとめてするのですが買う量が多いので車でスーパーまで行って旦那と息子に車で待っててもらって私が買いに行っていますが、今日はお昼過ぎに、買い物に行くと伝えてあったのに全然起きなくてイライラが爆発しそうだったので息子と2人で自転車で必要な分だけ買いに行きました。
いつもは嫌々ですがついてきてくれるのですが…
今までも日曜の過ごし方はずっとこんな感じで何回もこの事で大きな喧嘩もして旦那は旦那、私は私。旦那がどんな行動しようが関係ない。
私は息子と楽しく過ごそうと、いないものとして考え過ごす事を意識してきました。そうすればイライラもしないとここでアドバイスもらったので😅
平日はいいパパだしと思っていました。
ただ、どうしても日曜が憂鬱で仕方ありません。
今はこの時期ですし実家に逃げる事も出来なくてでもイライラした気持ちを旦那にぶつけて子どもの前で喧嘩したくないしもうどうしたらいいのか分かりません。
私が何を言おうと息子が泣いていようとパパに何か求めようとずーっと無心で携帯いじってる状況にもう虚しくなりました。

うまく言えませんがこの状況をうまく乗り切れるアドバイスどなたかお願いします。

コメント

あさ

旦那さんがリビングのソファにいるからイライラしますよね。お子さんも、そこにパパがいたら遊んで欲しいと思うだろうし。
何もする気がないならリビング以外の部屋にいてほしいですね。テレビがなくて無理とかなら、小さめのテレビ買ってどっかの部屋に置いても良いくらいイライラしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。まだ見えない違う部屋にいてもらえたらイライラの度合いも変わってくると思うんです…
    日曜は違う部屋に移動してもらえるように旦那に話してみます!!

• 4月26日