※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
お金・保険

母子家庭の方へ質問です。 ①賃貸の家賃はいくらですか? ②収入に対する家賃と食費の割合は? ③毎月、貯金は可能ですか? ④児童手当は生活費か貯金に?

母子家庭の皆さん。

差し支えなければ教えてください。

①賃貸に住んでる方で、家賃はおいくらですか?

②収入に対する家賃と食費の割合はどのくらいですか?

③毎月、貯金はできてますか?

④児童手当ては生活費に回してますか、それとも貯金に回してますか?

コメント

ころ

家賃は管理費、駐車場混みで96000です!
食費は友達と行く外食含め2万以下です!
毎月貯金は3万くらいしてむす!

  • ころ

    ころ

    すみません4番こたえわすれちゃいました!児童手当、児童扶養手当は全部貯金してなんかあった時はそこから出してます!
    基本的に子供に対して国から入ってくるお金は使いたくないので自分の収入で頑張ってます

    • 4月26日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    コメントありがとうございます!
    児童手当や児童扶養手当はできれば使いたくないですよね(^^;
    私も自分の収入ギリギリでなんとかやりくりしてますが、子供が小学校にあがったら習字とか公文にも通わせたくて。。さてどこから捻出しようかと(*^^*)

    • 4月26日
  • ころ

    ころ

    家賃が高すぎるので引っ越しを考えています😂
    家賃と車のせいでいつもカツカツです😂

    • 4月26日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    家賃は重要ですよね!
    市営住宅入りたいです(^^;

    • 4月27日
  • ころ

    ころ

    市営住宅いいですよね☺️
    今リフォームもされてて綺麗ですし!!!
    でも私の住んでる地域老人多すぎてなかなか受からないです😱

    • 4月27日