※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

6月中旬から仕事に復帰し、双子の男の子を保育園に預けることになります。離れるのが寂しくて不安で、子どもたちが泣かないか、給食やお昼寝がうまくできるか心配です。

10ヶ月双子の男の子です!
6月中旬から仕事に復帰するので、2人とも6月1日から慣らし保育が始まって登園開始になります。
生後4ヶ月頃までは本当に育児が大変で早く保育園に預けたい!!なんて思っていました。だんだんと育児にも余裕が出きたので楽しめるようになってきて、今じゃ保育園に預けるのか寂しくて……
生まれてから今までずっっと毎日一緒にいるから離れるなんて想像できない(;o;)楽しそうに遊んでる姿を見守っててあげられなくなるんだ…
できればすぐ隣で見守っててあげたいけど働かないと……🥺
泣かないで登園できるかな?給食ちゃんと食べれるかな?お昼寝できるかな?楽しく遊んでるかな?
不安がいっぱいです🥺🥺
離れるの寂しいし不安だし……泣けてきます😭😭

質問ではなくすみませんでした💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね😄
お子さんたち、幸せだろうなぁ…💕

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    怒ってばっかりですよ😂
    心配性なんですーっ😫笑

• 4月27日
あい

10ヶ月で余裕が持てるなんてすごすぎます😭👏
ましてや双子育児なのに…心から尊敬します🙏✨

うちもこの4月から保育園通い始めました!
私もずっと育児が辛くて早く保育園行ってくれ!と思ってましたが、いざ預けるとなると寂しくて不安で不安で…
まさに同じ気持ちでした😣

初日は時間ばっかり気にしてそれはそれは気が気じゃなかったです😂
でも、迎え行った時に朝は泣いてた息子が泣かずに遊んでる姿を見て少し安心しました✨

私は2日目から仕事が始まったのでそれ以降は気にしている暇もなかったですが、
お迎えに行って先生から今日は○○して楽しそうに遊んでましたよ〜とか、
給食おかわりして食べましたよ〜とか、
園での様子を聞くのが楽しみに変わっていきました☺️
まだ数日ですが、家では出来ないことも園では出来てるようで😳
保育園てすごい!!と感動しております(笑)

いまだに朝と迎え行って私の顔を見ると泣いちゃう我が子ですが、
頑張ってる我が子の姿を見ると私も頑張ろうと背中を押してもらえます🤗

案外すぐ寂しさや不安も慣れますよ✨
息子さん達もぼんちゃんさんもファイトです😁
長文失礼しました🙇‍♀️

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

登園したてなんですね🥺!!
    保育園に通うといい刺激もらって大人になりますよね☺️
    こぐまさんのコメントで不安が軽くなりました🥺❤️
    楽しそうに遊んです姿を楽しみに登園を迎えたいと思います!!

• 4月27日
おさる

同じく双子男子です👶
お気持ちわかります〜うちは1歳過ぎたあたりから大変すぎて‼️
4月から保育園だったんですが、慣らし保育も自粛でできなくなり…泣きました😭結局数回預けて5月はほぼお休みです😓
でも、ちょうど歩けるようになってきたところだったので、大変だけど、あと少しべったりな日々が続くのも悪くないな、成長を近くで見られるのも嬉しいなぁと思ってます。
ちなみに保育園は最初は泣いたけど、ごはんも完食したりしてわりとすぐに慣れたみたいです😅

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

このコロナ騒ぎの中、登園始まるのも不安で💦
    近くて成長を見ていたいですよね!
    あたしが思っているより子供たちは楽しんで保育園生活送ってくれそうですね☺️

• 4月27日
ひよこちゃん

うちも保育園預けるときそんな感じで不安でした。
入園前日はいっぱい抱きしめました。本人達は至っていつも通りでしたが笑

預け出すとそれはそれで時間があっという間に過ぎていきました😅
不安は見事に的中し、預けるときに大泣き、給食食べない、おんぶや抱っこじゃないと寝ない、知恵熱出す、毎週風邪引く...保育園の洗礼は一通り受けました💦

半年経った今では別れ際に笑顔でハイタッチ、給食モリモリ食べて時にはおかわりするくらい、昼寝はトントンで寝られるし風邪も引かなくなりました。
先生に家とは違う園での様子を教えてもらったり、写真を見たり、子供達から保育園で遊んだ事、先生にやってもらった事を楽しそうに話してるのを聞くと、お任せするようになってよかったなと思います。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

やっぱり一通りの洗礼は受けますよね💦
    夜泣きがひどくなるってゆうのも聞いて…
    覚悟しておかないとー😫!

楽しそうに園での出来事を話してくれると、安心しますね☺️
    不安にばっかり考えないで、息子たちが楽しく保育園のこと話してくれるのを楽しみに待つようにします🤗

• 4月27日