※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那のお母さんが、うつ病ぢゃないか心配しています。歯を磨かないで病…

旦那のお母さんが、うつ病ぢゃないか心配しています。
歯を磨かないで病院行ったり、磨きなさいと言わない限り磨きません。
あとは、ずっと下を向いてるって感じです。服装とかは、ちゃんとするんだけど、、。
うつ病の症状でてますか?

コメント

ゆきち

もしかしたらですが、認知症もありえるかな?と思いました💦
うつ病と認知症は症状が似てることもあります!
表情が乏しくなるような認知症もあります😭

• おーちゃん

おーちゃん

認知症。。
    なんか大きい子供にお世話してる感じ。例えば、うちらが用事があってでかけて帰ってきたら、ごはんみんなで食べようと言ったのに、ごはん待てないとだだをこねて、ごはんちょうだいと言う。

• 4月26日

鬱、認知症、統合失調症など似ている症状病気ってこれ以外にも沢山あると思うのでちゃんと専門医に診断してもらうのがいいと思います!

退会ユーザー

私何か書き方悪かったでしょうか、、、皆さんにお返事されて私だけスルーされたので。
    気に触った回答でしたらすみませんでした。

• 4月26日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうぢゃないです。
    上の方も同じママリさんだったので、、勘違いしていました。
    大変失礼しました🙇‍♀️

• 4月26日
かんかんママ

更年期からのうつ病とか…
気になるようなら、心療内科と物忘れ外来(認知症)のある病院に連れて行ってみて下さい。

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます。旦那に相談してみます。

• 4月26日
ねこ

みなさんがおっしゃる通り、それだけでは鬱とは言い切れないかなと、もしかしたら認知症とかのほうが近いのかな?と思いました。
大きい子供をお世話してる感じなら尚更そうかな?と思いました。
病院で見てもらった方がいいと思います!
認知症にしろ、ほかの場合だったとしても進行が早いこともあるので。

• おーちゃん

おーちゃん

そうですよね。他にどんな感じの症状があるかじっくり観察してみますね。

• 4月26日
  • ねこ

ねこ

病院でも症状をたくさん伝えられたほうがいいと思いますので観察してそれを正確に伝えてください!
    大変だと思いますが少しでも解決するといいですね。

• 4月26日
ぱんだ

私の母ですが、うつ病ではないか?と思っていたら脳腫瘍でした。
早めにちゃんと検査して貰えば良かったです…

• おーちゃん

おーちゃん

どんな症状でしたか?めまいとかありますか?
    ここ、2ヶ月でめまいの数値下がってきてるみたいで。原因がまだつかめなくて、、。詳しく知りたいです。

• 4月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

ぼーっとしている事が多く、心ここに在らずのような感じでした!
    頭痛はあったみたいですが、めまい等はなかったのかな?と思います。
    記憶力が下がってきたり、手が動きにくなってたりしてたみたいでした。。
    服等はちゃんとしてましたよ!
    脳腫瘍のせいで脳が浮腫んでいて、食欲もなかったみたいです。

• 4月26日
  • おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます。

• 4月26日