※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静になりました。自宅での過ごし方がわからず、同じ状況の方のアドバイスを求めています。

今日から、切迫早産で自宅安静です。
今まで仕事仕事…の毎日だったので、
急に休みになり、どうやって過ごしたらいいのかわかりません。。

同じく自宅安静中の方、おうちでどんな過ごし方されてますか❔❔

コメント

あさみん(*´꒳`*)

ひたすら寝てひたすら食べて犬とゴロゴロしながら漫画読んだりしてます笑

里帰りなので家事もなく、病院にも母が送り迎えしてくれ、人生で初めてお姫様みたいな扱い受けてます\(^o^)/笑

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    里帰りされてるのですね🌟
    私も今のとこ母が来てくれたり、旦那が家事をしてくれたり…という感じです。
    たしかに!至れり尽くせり…ですよね😊
    感謝です♡

• 6月8日
MACOmama♡

わたしも妊娠中は切迫流早産で安定期前から休職して自宅安静でした(´・_・`)☆
スマホでゲームしたり、ドラマなどのテレビ番組を録り貯めて観たり、大人の塗り絵をしてみたり、ベビー小物やスタイを作ってみたりしてましたね◟̆◞̆♬

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    裁縫苦手なので尊敬します😖
    私も何か手作りしようかな〜と思ったのですが、何も材料がありませんでした😅笑

• 6月8日
キティーさん

切迫早産で自宅安静なのですね😱
家事もせず、寝たり、
ゴロゴロしたり、テレビ見たり
ゆったり過ごした方が良いですよ!

私、切迫早産で入院しました😵
24時間点滴で繋がれたまんまです。
寝るときもトイレも😑
シャワーは2日に1回です。。

動かないで下さい!!!は無理なので、、
安静にして下さい!!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    昨日は、日中にちょっと寝たからか、朝方まで寝付けずそれはそれで辛かったです😢
    入院、精神的にも辛いとききます。
    ずーっと点滴ですもんね…
    ついつい動いてしまうので、セーブします😖💦

• 6月8日
ザクロン

育児関連の本読んで勉強したり、
下がってる子宮と赤ちゃんが上がるように、骨盤を高くしてお尻の下に枕引いて骨盤ベルトしてます。
上にグッと上がってる感じがして効いてる感じするのでオススメです👍
37週まで持って欲しいですよね( ; ; )

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    育児雑誌も、買った時はペラペラ見てましたが、最近は全然読んでませんでした😖
    骨盤ベルト、いいんですね!
    寝てる時はなんだか辛いような気がして、腹帯(腹巻タイプ)のみにして控えてました。
    巻いてみます😊
    ほんとに…あと7週間。。💦長いけど、なんとかもってほしいです‼︎

• 6月8日
Hana-mama

20週から切迫で自宅安静中です。
カレコレ4ヶ月弱。

座るのもよくないようなので、ひたすらソファに寝ていて、テレビつけてスマホいじったり、ゲームしたり、うとうとしたり。

たまーに掃除したりごはんすこし作ったり。

今までの人生のなかで、一番、生産性のない生活をしています…。

検診のときしか外に出ないので、腕とか、気持ち悪いくらい白いです(笑)

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    4ヶ月も‼︎なんですね…
    座るのもよくないんですよね😢
    ずっと寝てるのもしんどくて😖💦
    一番生産性のない…って、すごーくよくわかります。。
    掃除したいとことか、あれもしたいこれもしなきゃ…って気持ちになります。せっかく休みなのに!みたいな。笑
    日焼けしないとか雨にあわないとか、それが唯一いいとこですね。笑

• 6月8日
あんちゃんさん

毎日見たいテレビ録画しまくり昼間に見てます。あとは昼寝とスマホいじり。子供達がいない間が私の休息時間です。

二人目のときに長期入院してましたがすごく辛かったので今回はなんとか自宅安静で臨月までもたせたいです。

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    上のお子さんがいると、安静も難しいですよね。
    私も、できれば入院は避けたい…と思っています。
    とりあえず2週間後の健診まで悪くならないことを願うばかりです。
    臨月までもたせたいですよね‼︎

• 6月8日
とまと

私も先週から切迫早産で自宅安静です。

私も今まで仕事→家事の生活でしたがいきなり何もできないことに戸惑いを感じています💦

今は撮りだめしたドラマを見たり、漫画を読んだり、スマホいじって、動画を見て、寝て…の繰り返しです(。-_-。)
すごーく暇です💦

里帰りはする予定なのですが、まだ旦那と2人で暮らしのため、旦那にも悪いなーと思っています(>_<)家事をしようとするとめっちゃ怒られます(≧д≦)
もしかしたら仕事復帰できるかもということで今の時点から里帰りができず、でも家事もできないし…悩みどころです(´・ω・`)💦💦

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    私も、仕事と家事の毎日でした。
    何したらいいのかわかんないですよね。笑
    うちも…立とうとするだけで怒られます。笑
    全く動かないなんて無理〜💦ですよね😅
    仕事復帰できそうなんですね!
    突然の自宅安静、いろいろ予定していたことがそうならなくなって悩みますよね…
    復帰できても、無理なさらないで下さいね😊

• 6月8日
ゆう

こんにちは。私も月曜日から切迫早産で自宅安静の診断を受けました。
産休までちょうど1ヶ月前だったので当然昨日も出勤するつもりでいたのに まさかの診断でした。

1日がとても長く感じますね😥💦
お腹の張りもおさまらないので、不安になってこちらに投稿するようにもなりました。

私もトイレ、シャワー、食事以外はすべて寝たきり生活ですので、
寝てできる過ごし方を探し中ですが…

仕事の引き継ぎをこれからどうするか、いつ荷物をまとめに行くか、メモして頭で整理中です(~_~;)
これから余暇も見つけよかなーというところですが、例えばネットショッピングや漫画、本を読む、レシピを考える 父の日が近いので 自分の父親や義理父へのプレゼントを考えるなどなどして過ごしてますよ✨

もっと趣味があれば良かったのですが、仕事中心の生活をしていたもので本当に過酷です。こちらこそまた良い過ごし方があれば教えてください(^-^)

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます。
    月曜日に診断されたのですね!
    全く同じです😊💦
    1日、長いですよね…
    私も、横になっててもお腹が張るので本当に不安で…けど、もしかしたら今までも仕事中も頻繁に張ってたのかも…無理してたんだろうな…とあらためて実感します😢
    寝てできることって限られてますよね💦
    私も、ここで相談したりネット見たり…しながら、過ごし方を探してます。
    私も同じで仕事ばっかの毎日だったので、これといって夢中になれる趣味もなく。。😖💦
    とりあえず私も、父の日プレゼント探しと、ネットショッピングと、スマホでちょこちょこゲーム…くらいしか思いつかずです😅
    それと、保育士をしてるので、全然上手くは無いのですが、手作りおもちゃを作った経験から、赤ちゃんのスタイでも作ろうかな…と、手作りキットをネットで注文してみました🍀
    どんな出来になるかはわかんないのですが、暇つぶしになればいいなぁ〜と思ってます😊

• 6月8日