※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性→出血→再度試すも陰性→再度薄く陽性→出血で不安→病院で見てもらうべきでしょうか

去年、妊娠検査薬を試したところ濃く陽性の反応が出ていてまだ数日後に試そうとしていたのですが 次の日に出血し何日かした後に、妊娠検査薬を試したら陰性でした。

今回もまた妊娠検査薬を試して、今回は薄かったのですが陽性で
また数日後に…と思っていたら違和感 あれ、生理?血が出てる

不安になりネットで調べたところ化学流産?子宮外妊娠?と出てきました

やっぱり1度、病院で見てもらった方が良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠は陰性になりません。ずっと陽性のままで放置してたら卵管破裂して死に至ることがあります。
なので早めに病院を受診することをお勧めします☺︎

mama

子宮外妊娠でも自然流産はあるので陰性になることはありえますよ。
(私自身子宮外妊娠したときに、着床してなかったので手術するのと自然にまつのどっちがいい?と言われました。ただだからといって楽観視していいというわけではありません。)
不安なら子宮外妊娠ではないことを確認するために行った方がいいと思います。
化学流産だと医学上流産に数えないのでそういうときもあるよ~って終わるだけかもしれませんが😅

おすし

それは化学流産ですね。
私も経験がありますよ!
私の場合は、陽性が出ていてその後あまり濃さが変わらず…そのまま1週間後出血して生理が来ました。
一応病院を予約していたので行きましたが化学流産だと言われました。

化学流産はフライングしてちょっと早めに陽性なのを知ってしまっただけで流産には含まれないのですが、やっぱり一度陽性を見ていると悲しいですよね。

子宮外妊娠は陰性にならずずっと陽性のままですよ!
陽性で、ある程度生理予定日から日付もたっていて妊娠した時のホルモン値も高いのに病院に行っても赤ちゃんの袋見当たらないという感じです。

化学流産は遅れてきた生理と同じなので病院で見てもらわなくても大丈夫ですよ!

ですが何度も何度も化学流産が続くようであれば、その時は見てもらった方がいいかもしれません。