※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
家族・旦那

旦那がここ3〜4日鼻詰まり、鼻水が出てます。熱はないのですが、たまに…

旦那がここ3〜4日鼻詰まり、鼻水が出てます。
熱はないのですが、たまに出る咳にもコロナなんじゃないか…とビクビクします。
でも本人は最近忙しかったから疲れが出ただけ、と言います。本当にそうかもしれないけど、そうじゃないかもしれない。きっと感染された方もそう思っていたけどコロナだった、という方も多いはずです。だから危機感を持って欲しくて…

「コロナだったら、重症化して入院したらどうする?お見舞いだって行けない。自分は平気かもしれない、でも子どもにうつったら?苦しい思いさせなきゃいけなくて、傍にもいてあげられない、自分だけの問題じゃない。職場の人達にだって迷惑かかるよ。ちゃんと気にしてくれ」と諭したのですが…

「風邪薬飲んだしマスクもつけてる!(わたしが言ったから渋々つけた)他にどうしたらいいんだ!」と怒らせてしまって…

言い方がきつかったのは反省ですが、あまりにも危機感を持ってくれてなくて…きっと明日も普通に仕事に行くと思います。
5月1日からわたしも仕事復帰予定で、子どもは母に預けるつもりでした。

でも万が一コロナだったら…
わたしの会社には身内が体調不良だということを伝えて復帰を延ばしてもらった方がいいですよね?母にも預けるのは心配だし…

でも本人は仕事に行く…それってどうなんだろう…
症状自体は大したことないので、本人も休む気にならないのかもしれませんが…モヤモヤ…

コメント

おーちゃん

37.5以上あれば、会社には行けません。
小さなお子さんいるなら、尚更パパママは、気をつけないと行けないと思います。
因みに、我が家は来月癌の手術を控えている義母と旦那と暮らしてます。
それこそ、免疫力低下しているから、毎日神経使っていますね。