※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私には2つ年上の兄がいますがその兄が最近彼女が出来たらしく歳も10歳以…

少しイライラしたので聞いてください笑
私には2つ年上の兄がいますがその兄が最近彼女が出来たらしく
歳も10歳以上離れてるため落ち着きがありいい彼女さんなのかなと思って嬉しく思ってたのですが今日LINEのビデオ通話がしたいと言われこのご時世会う事もできないので、家族もみんな含めて
話してみたんですけどとても綺麗な人だな〜て思ってた時に
初対面なのに私の父のことを呼び捨て、親がコロナに気をつけてねっと優しく声をかけたらコロナにかかることなんてないですよ!体丈夫なんで!とか言われ腹がたちました。礼儀もなくタメ口なので…😅兄は一生涯共にしたいと思ってるらしく結婚も考えてると思いますが私からしたら結婚して親戚になったら嫌なタイプだな〜なんて思ってます笑
親も苦手と言ってたのでそこは同じ気持ちで良かったなと思いました。私の旦那は逆にしっかりしてて、同居もしてるので
親に頭が上がらなく恩返しを出来るように親にサポートなどをして親も旦那のことを息子と思って接してくれてるので旦那も義父が呼び捨てされたのがショックだったらしいです。😅
長くなりましたがつぶやき程度で投稿させて頂きました。

コメント

elie🧸

え、その彼女さんあり得ないです。距離なしというか常識マナーを知らないというか。。。
お兄さんは今はあばたもえくぼ状態なんですかね?
自ら気付いてくれるといいですね。

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    はい、常識マナーがないんですよね。彼女からしたらそういうキャラなのかな?とも思いますがほんとに苛立ちしかしませんでした。
    兄はあばたもえくぼ状態ですね…
    きずく事は私たちがこれから彼女と会ったりすると思いますが接する事もしたくないので察するかと思いますが…頭がモヤモヤしますね。

    • 4月26日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうですよね。。。
    親御さんからお兄さんに、彼女さんのこういうところは受け入れられないので、結婚することにする前によく考えた方がいいよ、という話をしっかりしてもらった方がいいのではないでしょうか。
    早めにお兄さんに気付いてもらう必要はある気がします。。

    • 4月26日
  • らら

    らら

    親はやっぱり子供が大切だと思うのでなかなかそう言うことは言えないんですよね💦でもいずれか別れるでしょなんて思ってるのでそうしてくれるとありがたいです笑
    夜分遅くにありがとうございます🙏

    • 4月26日
はる

親を呼び捨て って え?
太郎〜‼️ とかって事ですか!? 人としてやばすぎますΣ(゚д゚lll)?
お兄さん目が覚めるといいですね(・・;)

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!💦
    その通りなんですよね…呼び捨て&タメ語です😅30歳にもなって人としてダメな方もいるんだなーと思いました😣目が覚めれればいいですが
    絶好調らしいです😅

    • 4月26日
deleted user

目があった人全員友達だと思ってるんですよ!
私の実姉そうです。
すごく恥ずかしいです💦
人の気持ち考えない自己中なんですよ⤵️
もう直りないですよね😭きっと…

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    そうなんですね…自己中って感じの人でした😣治ることは無さそうですね😓

    • 4月26日
もも

うちの兄のお嫁さんみたいです…(笑)
呼び捨てはさすがにないですが、家族みんなに最初からタメ口で、
実際、やっぱりわたしはあわないし、何だか常識?考え方がまるっきり違いすぎてイライラしちゃう時があります😫

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    同じですね。😓
    本人は良くないことに気づかないですが普通の常識がある方からすればストレスだらけですよね。。

    • 4月26日
  • もも

    もも

    しょっちゅううちの実家に子供あずけてくし、お嫁さんがコロナ疑いで検査して貰えなかったのですが、その1、2週間後に、兄家族揃って実家来たり、その翌週には兄とマスクできない子供を実家に用があるからと連れてきたりしてて、実家には高齢の祖父母もいるのに何してんだって感じでした😫
    お兄さんも、常識のない彼女さんに感化されて考え方が似てきてしまう可能性もありますね😵
    本人たちの決める結婚なのでとやかく言えませんが😵

    • 4月26日
  • らら

    らら

    それは常識無さすぎというかその考えはありえませんね😵
    自己中もいい加減にしろって感じですよね。

    似てしまうのが怖いですね…妹の私からすれば兄は真面目でそんなキャピキャピしてる女性は好みではないとの事だったのでなんか兄に対しても残念でした

    • 4月26日
  • もも

    もも

    ですよね…

    うちの兄もですー(笑)お嫁さんは兄の4個か3個下なので可愛いのかなと思います。いい所もあるのですが、あんまりイライラした時は兄にLINEで言います(笑)
    まだ結婚してる訳では無いので、あんまり考えすぎてストレスためないでください!😂

    • 4月26日
テト

うちの旦那はバツイチなんですが、初めて旦那のお母さんにお会いしたときに、
「前の人(元嫁)はなんか好かんかったわ〜。」
と言ってて笑っちゃいました😂
お兄さん、、、結婚は慎重に…。

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます💦
    旦那のお母様も大変な思いされたんですかね😖💦ほんと結婚は慎重にして欲しいものです笑😅

    • 4月26日
未婚ママ

タメ口使う人とは
口聞かないで無視ですね(笑)
ご両親に何を教えてもらって
育ってきたのか疑問です
人として失礼な方だと
思いました。

ぽけっつ

三十路でその常識のなさは、親戚になると苦労しそうですね💦
お兄さんは、親を呼び捨てにしていたことを気にしていないのですか❓(だったら、注意しないお兄さんも少し心配です…)

うちも義妹がかなり緩く、初対面でも挨拶も自己紹介も無し、会って2回目に出産祝い(お金と玩具)を渡したら、即座に封筒を透かして「いぇーい、諭吉だ🎵諭吉何枚いるかねー❓」と赤ちゃんに見せていたので、以降、距離を保つことにしました。

親しき仲で最低限の礼儀を示せないのは、いずれ巻き込み事故もらいそうなので先に逃げます😣