※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義家族や自分の家族と同居してる方で、住まいがマンションだよって方い…

義家族や自分の家族と同居してる方で、
住まいがマンションだよって方いますか?

義父と同居の話があり、同居自体は了承ですが
住まいの話で旦那と揉めています。
旦那は実家の分譲マンションに住む、
私は二世帯住宅を建てたい

○ローンもなく住まいにあまりお金がかからない
○二世帯住宅を建てる金銭的余裕がない
これが旦那の言い分です。

○トイレやお風呂の共有が嫌だ。
○リビングの横の和室が義父の部屋なので
リビングでくつろいだりするのに気をつかう
○二人目を考えていますが、そもそも夫婦の時間も
なかなかとれないんじゃないか?
これが私の言い分です。

お互い話しても平行線のままなので、
マンションで同居してる方のお話を聞きたいです
良かったこと。嫌なことなど。
なんでもいいので、お願いします😣

コメント

Hmama

参考にならないかもですが
実家がマンションです💭
近場なのでよく泊まりに行ったり
していますがリビング横の和室だと
お互いものすごく気を使うと思います😂
テレビの音などもそうですし
真剣な話も夫婦でできなさそう・・・。
2世帯やひと世帯にして一軒家の
方が子供の遊んでる声や音に
お互い敏感にならないかなとも思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    同居するなら一軒家じゃないと無理ですよね😔
    息子はまだ1歳で夜泣きなどありますし、義父は働いていて朝3時起き、旦那は帰宅が夜中と生活環境が違いすぎて😩💦
    どうしたら旦那がわかってくれるのか、こっちも悩みます(ToT)

    • 4月26日