※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armam(22)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなかった場合、赤ちゃんにミルクの好き嫌いがあるのかどうか心配です。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子の育児中です👶🏻
出産した産院では母乳が軌道に乗るまでミルクとの混合で家でも産院と同じミルクを使用してました。
母乳がでるようになり1ヶ月検診などでもしっかり体重が増えていたためミルクをやめ完母で育ててます。
今日はパパがお休みで日用品の買い出しのためにこどもたちを預けて外出していたのですが泣いてクズったみたいなので今まで飲ませてたミルクとは違うメーカーのミルクを飲ませたみたいです🍼でも20mlぐらいしか飲みませんでした⤵︎赤ちゃんにもミルクの好き嫌いはあるのでしょうか?😭🍼❌
説明下手ですいません😔

コメント

あきら

1ヵ月ごろまで与えていたミルクとは別のミルクをあげてみたけど飲まなかったって事で合ってますか?
ミルクの好き嫌いもあると思いますし、間が空いて母乳以外受け付けなくなったのかもしれません。
練習すれば飲めるようになるかもしれませんが💦

• armam(22)

armam(22)

あってます!!!
    そうなんですね😭⤵︎
    ありがとうございます❗️

• 4月26日
もふもふわんこず

完母なら、ミルクが嫌というよりは、母乳じゃないから嫌とかかもしれないですね😓上の子が哺乳瓶とミルク拒否で、スプーンとかであげてもミルクはどのメーカーも飲んでくれなかったです😅
下の子もまさに今日、パパに久々に飲ませてみたらとお願いしたら全く飲まず、えづいてました笑
哺乳瓶は吸ってくれてたなら、ミルクの好みはあるとは思いますよー😃

• armam(22)

armam(22)

哺乳瓶は吸ってくれてました🍼!!!ひとまず前飲ませてたミルクをもう一度飲ませてみます🥺ありがとうございます😆

• 4月26日
たすくε

ミルクの味が嫌なのか、久々の哺乳瓶が嫌なのか、はたまた乳首が合ってなくミルクの出方が気に入らないのか…飲まない理由は様々みたいです!

ちなみに、うちの娘は1日1回のミルクを2ヶ月になったある日に突然拒否し、以降完母です😂長時間は預けられません…
色々試したけど、理由は分からず終いです。

• armam(22)

armam(22)

そうなんですね😢⤵︎
    完母のままいきたいのですが預けたりしなくてはいけない場面が多々でてくるようになりまして、、前飲んでいたミルクをもう一度飲ませてみます🍼

• 4月26日
はるのまま

哺乳瓶のサイズは変えられましたか😲?息子も同じような経緯で哺乳瓶を再開したところ、飲みが悪くなっていて焦りました💦出方が少なかったようで、乳首を変えたら飲んでくれるようになりました!すでに試されてたらすみません🙇‍♀️

うちの子はミルクの味で好き嫌いあります😭嫌いなものはべーって出して全く飲まないので変えたい時は少量を買って試してます😢

はじめてのママリ🔰

ミルクの好き嫌いある子もいるみたいです。

完母でいきたいというようなら搾乳乳を置いておくのはどうでしょうか?
搾乳機なくても手で搾乳できますよ。

はな

うちの下の子も完母で、保育園に向けてミルク時々練習しますが味の好みはあるようです💡サンプルいろいろあったので試しましたが、嫌いで全然飲まないのが2種類くらいありました😅

ひな🔰

ありますね。不味いとか好き嫌いがあるので、最初はサンプルとか小さいの買って試した方が良いですよ。
あとはいつも母乳だと哺乳瓶の乳首を嫌がる子もいます。ミルクの味は良いのに乳首がダメな子の方が多いと思います。