※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

お風呂に入る時、うつ伏せになるのが不安で座布団が使えない。大きなハイローラックがあるため移動できず困っています。皆さんはどうしていますか?

一人でお風呂に入れてます。今までは脱衣所に座布団をしいてまたせてから一緒にお風呂に入ってたのですが、足の力が強くてうつ伏せになってることがありました。ちなみに首は座ってません。また知らないうちにうつ伏せになるかもと不安で座布団も使えません。ハイローラックがあるんですがでかくて脱衣所には移動できません。みなさんどうやってますか?

コメント

ヒツジ

バスチェアはどうですか?
リクライニング出来ますよ。

• ひよ

ひよ

首すわってなくても大丈夫なかんじですかね?

• 6月7日
  • ヒツジ

ヒツジ

多少傾斜はありますが
    首がガクンとなる感じの傾斜ではないです
    フラットに近いです。
    ベビーバス卒業してからすぐ使っていますよ。冷たくてビックリするので
    タオルを引いてました。

• 6月7日
  • ひよ

ひよ

わざわざ写真までありがとうございます!こういうかんじなんですね。色々調べてみます(^ ^)

• 6月7日
sayaka.♡

うちはバウンサーに乗せて待たせてますが、いつも風呂のドアは少し開けて子どもの様子を確認してます。

• ひよ

ひよ

バウンサーコンパクトでいいですよね!バウンサーにすべきだったか…^_^;

• 6月7日

寝返り防止のグッズが売っていますよ
一度ネットで見てみたらどうでしょう?😊
お店にも売ってると思いますよ

• ひよ

ひよ

調べてみます!ありがとう御座います!

• 6月7日
こってぃ

アンパンマンのバスチェア使ってます(๑′ᴗ‵๑)おもちゃも付いてます!
リクライニングすると首すわり前から使えるので、息子は1ヶ月検診終わってからずっと使ってます!
24ヶ月まで使えるので、お母さんがお風呂の時はこれに座って待つんだよ、という決まりにしてます◡̈♥︎

• こってぃ

こってぃ

こんな感じでリクライニングします!濡れても大丈夫です◡̈♥︎

• 6月7日
  • ひよ

ひよ

それいいですね!早速ネットで調べてみます♥️

• 6月7日
  • ひよ

ひよ

わざわざ資料まで!ありがとうございます\(^o^)/

• 6月7日
ほなママ

ウチもバスチェア使ってます!リクライニングなのでベビーバス卒業から今でもずっと愛用です👍大活躍ですよ♬

• ひよ

ひよ

みなさんけっこう愛用されてるんですね(^ ^)買ってみようかな♥️

• 6月7日
みーー

私はいつも別々で入ってました!
昼間子供が寝てる間に急いで入って、夕方子供だけ入れてました^^

• ひよ

ひよ

なるほど!その発想はなかったです。ありがとうございます\(^o^)/

• 6月7日
☆ゆな☆

こってぃさんが載せているバスチェア使ってました。
別売りのマット?を敷いてあげると冷たい・痛いが緩和されます。
マットが付属している物もあったと思います。
3ヶ月くらいの頃は親子別々で入ってました。
浴槽には首浮輪を付けて入れていました。
今は洗い場にマットを敷いて座らせ、桶などで遊ばせたり時々お湯を掛けてあげたりしながら待たせ、順番に洗い、全員で浴槽に入って一人ずつ出してバスローブ着せてリビングて着替えてます。
長々と失礼しました。

• ひよ

ひよ

別売りマットがあるのですね!ありがとうございます(^ ^)上のお子さん双子ちゃんなんですね、三人入れるなんてすごい!ネットで調べてみようと思います(^∇^)

• 6月8日