※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

3歳の子供が未だに指しゃぶりをやめられず、母親やおばあちゃんのアドバイスも試してみたが、レモンを気に入ってしまい、歯並びが気になる。

子度の指しゃぶりについてです!

もうすぐ3歳になるのに未だに指しゃぶりやめれません💦
生後2ヶ月辺りからやり始めて未だに治らず😅

私の母親やおばあちゃんに指にワサビつければいい!とか言われ出ましたがさすがに辛いのは可哀想だなと思い💦

旦那がレモンは?との提案でレモンを指につけて見ましたが何故か子供気に入ったみたいで、もう1回!
もう1回!とせがんできます😂

指しゃぶりのせいか歯並びがとても悪い気がして😭

コメント

いちごちゃん

うちもですよ!!
指しゃぶりと歯並びは関係ないと言われています。
保育園の先生にも恥ずかしいと思い始めたら自然に辞めます~と言われたので特に気にしていません。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そうなんですか!歯並び関係あると思ってました😂

    私のいとこ小学生上がる前まで指しゃぶりしてたみたいでさすがにそれは恥ずかしなーと思います😂
    辞めれるか心配になってきました💦

    • 4月26日
deleted user

うちの子は絵本のゆびたこって言うのを読んでました😱

あとは寝る時などは手を握るようにしました。

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ゆびたこですか!
    ちょっと通販などで探してみます☺️

    前に手を握るのやってみたのですが、振り払われましたー!😂

    • 4月26日
deleted user

上の子も同じ状況です!
2ヶ月ぐらいからずっと寝る前、夜中寝てるとき、昼間でも無意識に吸ってます😨

歯並びもすでに前歯が出てきてますし、ちゅっちゅする音も吸ってる見た目も気になるのでやめさせたいのですが
なかなか難しいですよね💦💦
誰が言い聞かせてもダメで、
絵本のゆびたこも効果なしで
昨日バイターストップ注文してみたところです😂😂笑

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
同じだ!!!と思ってコメントしちゃいました!

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    えーおなじですね!!😂
    ほんとに常に吸ってますもん1日中(笑)

    買い物とか行っても同じ歳の子ぐらいとか全然指しゃぶりしてないし、知らないおばあちゃんとか指しゃぶりしてるのー?おいしいー?って聞かれたり。。ほんとストレスです😭😞

    同じような方いてなんだかホットしましたー!!😊✨

    • 4月26日
エンク

1番上の子が3ヵ月から指しゃぶりが始まり5歳ごろまでしていました!眠くなったりするとすぐに指しゃぶりをしていたのであまりグズグスが無かったように思います☺️
余りにも治る気配がなかったのでうちもバイダーストップをしました!とても強烈で凄く苦かったです。指が味噌汁に浸かっただけで凄く苦くなり嘔吐してしまいかわいそうでやめました。
ただその後自然とやめれたのですが前歯2本すきっ歯になりました。今、中学に入って自然とすきっ歯がなくなって綺麗に元に戻りました😊矯正代が浮いて良かったです。笑

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    えぇ!指が味噌汁につかるだけで苦いんですか😳!
    なんだか自分の子がそうなってるの想像すると可哀想ですね😭

    でもその後やめれるならやはり効果は凄そうですね!!

    • 4月26日
りーちゃん

ずーっと吸ってましたがバイターストップを使い2歳2ヶ月でやめることができました😭✨
しかも1日できっぱりやめれました🥺
ちなみに絵本のゆびたこはうちの子には効果はなかったですが、娘のお気に入りです😂💕

  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    絵本はお気に入りになっちゃったんですね!可愛い😊❤

    バイターストップ皆さん結構試してる方多いですね!
    私この投稿するまで全く知りませんでした😂

    • 4月26日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私も調べて初めて知りました😳
    マニキュアなので手を洗ったりしても3日間くらいは苦い味がします👍🏻
    今の時期だと口に手を持ってくの、余計心配になりますよね💦
    娘は指がひび割れたりもあって本当にやめさせてよかったです🥺

    • 4月26日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    そんなに効果あるんですね!!
    ほんとに今の時期指しゃぶり怖すぎます😭
    子供ってあちこち触るのにさらにその手を舐めるなんて恐ろしい😭😭

    指のひび割れは痛そうですね😢

    私も買うの検討してみます😊✨

    • 4月26日