※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

旦那が、横浜から帰ってくる友達と4時間程釣りに行きたいと言ってきまし…

旦那が、横浜から帰ってくる友達と4時間程釣りに行きたいと言ってきました。コロナ気にならないのか聞いたら、関東からくる人はPCR検査を必ずしてくるから大丈夫だと言っていました。
今年一年生の娘がいます。卒園してからお友達に会うのを我慢してずっと家にいます。下の子も2月にうまれて、5月に手術の予定があります。手術のこともあるしこのご時世。。感染リスクを少しでも下げたくて旦那に釣りを断ってほしいという私は気にしすぎでおかしいですか?

コメント

にこにこ

ありえないありえない
絶対に釣りに行かせては行けません!
うちの長男も4月で一年生になりました♡⃛が、なにもかも我慢してます!!!
しかもまだ生まれたばかりの小さい赤ちゃんいるのに旦那さん危機感なさすぎです。
そう人がコロナ持ってきて広めるんですよね

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    一年生、一緒にですね(^^)
    そうですよね。楽しみにしていた小学校、、なにかも色々な事を我慢して頑張っていますよね。
    自粛にも限界があるし、いろんな価値観があるから俺は間違っていないそうです💧本当恥ずかしいです💧

• 4月26日
  • にこにこ

にこにこ

いろんな価値観があるって、、本当馬鹿丸出しですね、、、。
    人様の旦那さんを悪く言って本当申し訳ないですが、関東からくる人はみんな検査してくるから大丈夫って言ってる時点で頭おかしいです。
    旦那さんに強く釣りには行くなと言うべきだと思いますよ😭
    逆ギレされそうな感じがあります
    が、お子さん2人とご自分の命を守るのはりぃままさんしかいません(>_<)
    頑張ってください!!

• 4月26日
  • りぃまま

りぃまま

いえいえ!本当その通り、頭おかしいですよね💧
    言い合いの末、釣りにも会うのもやめるみたいですが、また私が気にしすぎてと思っているようです💧
    こちらで皆さんに頂いた回答を見せたのですが、それも価値観の違いと言っていました💧💧
    旦那にいかにも自分が正論かのように色々言われていたので、私がおかしいのかと錯覚してしまっていたので、ご意見いただいて良かったです!ありがとうございました😊!!

• 4月26日
すもも

リィママさんの考えが普通です。
当方関東に住んでますが、健康な人がPCR検査なんて受けられませんよ😓 症状があっても簡単には受けられないのに、無症状の人なんて受けられるわけがありません💦

• すもも

すもも

ごめんなさい、リィママさんではなく、りぃままさんでしたね🙇‍♀️ね

• 4月26日
  • りぃまま

りぃまま

リィでもりぃでも大丈夫ですよ(^^)
    そうですよね。。ご指摘頂いて旦那に友達はどこでPCR検査受けるかきいてみたらわからないと。。そんな不確かな情報で大丈夫と思いこむなんて本当に安易ですよね。。

• 4月26日
ふーさんママ

気にしすぎじゃないと思います。
手術を控えてるお子さんがいるならなおさら。
基礎疾患があると重症化しやすいって言われてますし。
おかしくないですよ。
そもそもPCR検査って症状ないとしてくれないのでは?
3月ですがどうしても来なきゃいけない用事があって横浜から弟が帰省しましたが、PCR検査は受けてないです💦
ご主人の関東から来る人は必ずしてくるってどこ情報なのでしょうか?
できれば我慢してるお子さんのことも考えて、家にいてもらいたいですよね。

• りぃまま

りぃまま

そうですよね。旦那に友達はどこでPCR検査受けるのか聞いたらわからないそうです💧弟さん、どうしてもの用事ですよね。友達は、自粛に疲れたから帰ってくるそうです💧

• 4月26日
はじめてのママリ

気にしなさすぎは旦那さんとその友達です。
なぜこんなにも県をまたいで移動するなと言われているのに、わざわざ横浜から帰ってくるんでしょうね。
どうしてもの事情があるなら、その用事を済ませたら誰にも合わずにサッサと横浜に帰るのがまともな人間の行動です…

来月手術って…もし今ウイルス感染したらどうなると思っているのでしょうか。想像力が足らなすぎて、めちゃくちゃ恐怖ですね(^o^;)

• りぃまま

りぃまま

私も、帰ってくる話を聞いてびっくりしました。ママリさんと全く同じ事を思ってます💧
    友達はテレワークで自粛に疲れたから帰ってくるそうです💧それは全国の皆さん、一緒の気持ちですよね。。
    本当に想像力足らないです。。
    手術があるのにって話をしたら、感染したらその時はしょうがないだそうです💧

• 4月26日