※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供を見守る中での一時的な事故による後悔や自責の念が初めての感情で、自分を責めています。

もう自分を殺したいです。。

いま、長女が💩が出るって言ったので
次女をベビーベッドに寝かせて
長女をおマルに座らせていたら
すごい鳴き声がして💦
焦って見に行くとうつ伏せになっていました💦
すぐ起こしてチアノーゼとかはなかったものの
苦しかったと思うと後悔しかありません

まだまだうつ伏せをする気配がなかったので
少しの時間とはいえ目を離していた自分に腹が立ちます

こんな気持ちは初めてです💦
本当にごめんねm(_ _)m

コメント

mm.7

24時間毎日二人の子供を一瞬たりとも目を離さず見ることは不可能ですよ。

うつぶせするようになったら、戻れなくて泣く事はよくあることです。そんなに自分を攻めなくていいと思いますよ。

ママリリィ

私も状況は違いますが、同じような気持ちになったことがあります。
公園で長男と次男を遊ばせてたときに、1歳次男は歩き回っていたのに長男のことで少し目を離したすきに、次男が道路の近くに😨もう少し遅かったらどうなっていたか😵…と今でも思い出すだけで苦しくなり自分を殴りたくなります💦
たろたろさん、そんなに自分を責めないでください😭
二度と同じようなことが起こらないよう、これからはお互い本当に気をつけて過ごしましょうね!

m

そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんは泣いてお知らせさてくれたし、ママはちゃんと反省してくれたのでもう同じような事は無いですし、2人目だからってママ完璧な人なんていませんし、赤ちゃん一人一人違うし、5ヶ月になればおんぶも出来ると思うので、少し楽になりますよ♫