※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産報告のタイミングについて相談しています。いつ報告するべきか悩んでいます。

【誰か〜タイミングを教えて下さい😭】

高校時代の女友達グループ
グループLINEも頻繁にしてなくて(半年〜1年に1度とか😓)
私だけ他県に引っ越してしまい、長男の出産祝いを届けにみんなで来てくれた時以来会えてません。

独身、子持ち様々です。
次男が産まれ、生後2週間で次男が入院し
私も付き添い入院したりバタバタしてて
&全くLINEしてないのに言うと出産祝いを催促してると思われるかなと次男が産まれた事を伝えてませんでした💦
私だけ会えないのもあり正直、友達切られたと思ってました💦💦

コロナ騒ぎで、グループの1人の子がコロナが多く出ている地域に私が住んでいるので心配LINEをくれました。

その子に次男が産まれたと言おうと思ったら
他の子の近況を教えてくれて、1人がもうすぐ2人目が産まれると!
これは早く言わなきゃと思っていたら…
グループLINEで今予定日より早いけど
陣痛来て入院したと😳😳😳💦💦
コロナで立ち会い出来ない分みんなで励まそうと
みんながんばれー!!とか言って久しぶりのグループLINEが賑やかになってます。

私の出産報告はいつするべきだと思いますか😅??
今陣痛来てる子が産まれてから?
産まれてからだと話題とった感じになっちゃいますかね?
がんばれー!と共に実は…と報告すべきですか??
産まれてからみんながおめでとう言い終わってから言うべきか?🤔💦

あーぁ…タイミングを逃しました。。。
皆さんいつ言います??
当事者の子もLINEに参加してるのでまだ入院はしたけど余裕はある感じのようです。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

別にいつでも大丈夫だと思います!

産後はしんどいし大変なので連絡できなくてごめんねみたいな感じでいいと思います

実は○ヶ月前に産まれたよ〜報告遅くなってごめんねー忙しくて連絡できなかった的に言えば大丈夫だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
    友達の子が産まれる前に伝えちゃいました☺️

• 4月26日